たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

今年のDJ出演まとめ

おはようございます。たまきです。

俺がこの日記で「おはようございます。」って言うときは大体徹夜です。ありがとうございます。

それはさておき気がついたら年の瀬でしたので、今年のまとめ!

 

・今年のDJ出演が終わりました。

先日の12/26に開催された「ナゴ音 [裏]」をもって今年のNZMとしてのDJ出演が最後となりました。(PolyphonixCountdownは?という声もあると思いますが、タイムテーブル通りにイベントが進めば私の出番は年が明けてからなので。)

DJ活動を始めて二年目、所属している「Free's pace!」と主宰を勤めている「Hardcore nagomix(8ε8)」を初め、丸一年色んな所でDJさせていただきました。

今年は個人的にジャンルの振り幅を絞り、所謂「ハードコア」、その中でも「UK Hardcore」や「J-Core」といったキックが歪んでないハードコアを中心にDJをすることが多く、今後の活動はほぼUK Hardcore一択になるのかなと考えています。今年はあまりM3並びにコミケに参加することができず、DJを始めた頃に武器にしていたJ-Coreが揃わ無かったことが悔やまれます。

以下に今年の出演をまとめておきます。出演させていただいたイベントのオーガナイザーさんへの感謝も、この場を借りて述べさせていただきます。ありがとうございました。また来年もどこかでよろしくお願いします!

/レギュラー出演イベント

・Free's pace!(毎月第一月曜日/第三水曜日)

@nagomix渋谷 / レジデント

不思議な縁でいをみみと知り合ってそろそろ五年、これまた不思議な縁でDJを始めるきっかけとなったイベントです。レジデントも増え、これからもnagomix渋谷を不思議な空間に変えていってほしいな、いきたいなと感じています。色んな意味で今年一年はいをみみに感謝。ありがとう!

・Hardcore nagomix(8ε8)(毎月第二火曜日)

@nagomix渋谷 / オーガナイザー

今年の九月をもって二年目に突入した「ハコナゴ」、初の主宰イベントで、毎月の開催に振り回されているところもありながら、自分の好きなジャンルでイベントが出来ることに主宰ながら感謝してます。

初回開催時はここまで続けてるとは考えていなかったこと、一人のDJとして色々学べる場になったり改善点はまだまだたくさんあったりと、年が明けても出来ることはやっていきたいと考えています。

初回にDJ募集をかけたことももう懐かしいのですが、あのときに手を上げてくれたからこそ今縁がある人がたくさんいます。

レジデントとして毎回お手伝いいただいている、DJ NO!SE、Xeria、kinsei、shioの四人にはとても感謝しています。いつもありがとう。もう少しだけお付き合いください。

 

/出演させていただいたパーティ

(特に記載のないものはソロでのDJです。)

・一月

1/4 #フリスペ 謹賀新年☆nagomix神社

@nagomix渋谷 

DJ NO!SEとのB2B出演

 

・三月

3/10 浅草TRIPPERS @浅草Stella

 

・五月 

5/6 #RMBR_16 @nagomix渋谷

KOTODAMA(現Duranda1)とのB2B出演

2016-2017年リリースの音源オンリーのイベントでした。t+pazoliteさん好きの二人でのB2Bだったのでそんな感じでやった記憶。

 

・六月 

6/11 #メガパ03 @nagomix渋谷

Xeria、DJ NO!SEとのB2B出演

2016年の12月開催のメガパ初回以来の出演でした。三人でのB2Bはブースがハチャメチャになることと、あまり緊張せず生き生きと出来るので楽しかったです。

6/17 #遊会13 @中野Heavysick Zero

XeriaとのB2B出演

初めて公募に参加し、出演と相成ったイベント。初めてのXeriaとのB2B、初めてのヘビシと初めて尽くしでしたが楽しくプレーできた記憶。

 

・七月

7/8 #身体速定 @新宿BUMP

「自分の身長及び体重と同値のBPM縛り」のイベント。こちらも公募からの出演でした。トリでバリバリに緊張しつつも自分らしくプレーできた記憶。ここら辺の出演から自分のスタイルが固まったと感じています。

 

・八月

8/26,27 #nagomix 3rd Anniversary × #メガパ04 @nagomix渋谷

ハコナゴやフリスペで普段からお世話になっているnagomix渋谷の三周年パーティに出演させていただきました。

メガパとのコラボレーションで二日間豪華布陣で行われたパーティでしたが、僕が死ぬほどめちゃくちゃなスケジュールになってしまったことが記憶に新しいです。

(詳しく書きたいんですが結構突っ込まれそうな内容なので割愛。当日と次の日の移動距離が1000km越えてたということだけ。)

一昨年までは客として遊びにいっていたnagomix渋谷ですが、こういった周年パーティでDJさせていただけたのはとても感慨深いことです。まだまだ1オーガナイザとしてお力添えできたらなと思います。

この記事を書きながらセトリも見返しているのですが、メガパでのDJは毎回J-Coreに寄せてるなとふと感じました。

 

・九月

9/23 #ハコナゴ 1st Anniversary SP

@nagomix渋谷

ハコナゴの一周年、ということでハコナゴとしては初めての土曜開催でした。結構気合い入れて臨んだのでいい感じで2年目を迎えられたのかな?どうなのかな?という感じです。自分のセトリ見て吹き出す感じはいつも通りだと思いました。

 

・十月

10/8 #Magnificent_Trance × #フリスペ

@nagomix渋谷

誕生日でした。初めて酒を飲んだ状態でDJしたのでやはりセトリ見て吹き出しました。

 

10/12 #RMBR_17 @渋谷Dimension

初Dimension。2017年リリースオンリーだったのですが、今年サボってたのがバレる感じになりました。この回はゲストにNizikawaさんがいらしていて、リスナーとしてでなくDJとして共演できたことに感謝です。(Nizikawaさんの楽曲でJailbreakという楽曲があるのですが、この楽曲のことが好きすぎてよく呟いていたらその事で認知されていてビックリしました。「J-NERATION」というコンピレーションに入ってるのでチェキ。)

Jailbreak

Jailbreak

  • Nizikawa
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

10/21 #遊会15 @中野HeavySick Zero

ソロでの出演でした。色々と思い直すことがあった回と記憶しています。

この回はHardPsyと呼ばれる(よくわかってない)ジャンルや、Hardstyleを早回ししたりとやりたい放題やった、、、はず。

 

・十一月 

11/15 #フリスペ

通常回なのですが、ほんっとに今までになく酔っ払った記憶があるので書かせてください。

めちゃくちゃに酒が出る回で、めちゃくちゃに度数が高い酒をめちゃくちゃに飲みました。(吐いたり他人に危害を加えたりはしてないので書いてます。)

体質的に記憶を飛ばすほどのめないので全て覚えているんですが、この日のお陰か何か知らんけど酒にちょっと強くなりました。ありがとうございます。

詳しくはこのリンクをクリックすれば分かると思います。

 

・十二月

12/26 #ナゴ音 [裏] @nagomix渋谷

先日ですね。大型のゲスト陣を迎えての開催でした。ゲスト陣にビビりつつも自分の好きな音ゲー曲を中心にいつも通り楽しく出来たこと、一定の評価を得られたので嬉しかったです。

 

今年の出演は以上!記入もれがあったら申し訳ないです。

 

・現在出演が決まっているイベント

12/31-1/1 #メガパRave01 in #PolyphonixCountdown @新宿FACE

年越しカウントダウンイベントです。年越してからの出演となるので、バチっとDJ初めかましたい!

下の画像はフライヤーです、言うまでもなく豪華出演陣、サブフロアも充実の間違いない一夜となるでしょう。遊びに来てね!
f:id:tmk_egg:20171228071749j:image

 

・1/9 #ハコナゴ @nagomix渋谷

こちらは定例の開催。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ハコナゴ Vol.17 

 

以上!!!日記としては長い!!!

もちろんDJとしてでなく客として遊びに行ったイベントもたくさんありました!どのイベントも楽しく、たくさん刺激をもらえたので行って良かったなと思ってます。

今年は自分自身が二十歳になり、東京の夜開催のイベントデビューも果たし、楽しみが広がった年でした。また来年も色んなところに遊びに行きたいなと、社会人になるのは嫌だなと!隙間を見つけてDJもしたいです。

 

多分別の記事で近況についてもまとめますので、まだまだ今年は終われません。それでは皆様良いお年を!

 

Superhuman (Technikore & JTS Remix)

Superhuman (Technikore & JTS Remix)

  • Hixxy & Re-Con
  • ハードコア特集
  • ¥250