たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

おはようございます。たまきです。

五月も終盤ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。寒暖差が酷く私は大分滅入ってます。前回も言ったけど着る服に困りすぎる。

それはさておき久しぶりに一月に二回目の更新です。

Nintendo Switchを購入しました。
f:id:tmk_egg:20170528044849j:image

ついに買いましたスイッチ!

以前から欲しい欲しいとは言っていたのですが、ご存じの通り今スイッチはどこにいっても在庫がなく、入荷しても早い者勝ちか抽選と入手するのが難しい状況にあります。

その上で更に私の生活が入荷のタイミングに合わず、なかなか購入しにいくことすらできずにいました。

そんななかスプラトゥーン2の予約も始まってしまい、本命の出現によりスイッチの在庫争いはいよいよ激戦と化し、もうしばらく手に入らないのではと半ば諦めぎみでした。

しかし昨日の昼頃、バイトの早番が終わり家でだらだらしていた私のところに最寄り駅のゲーム屋から「入荷したぞ!」という旨のメッセージが。しかも早い者勝ちという内容。
f:id:tmk_egg:20170528045405j:image

これは行くしかない!と財布とスマホだけで家を飛び出し、自転車を飛ばし、ついに在庫にありつくことが出来ました。やったー!
f:id:tmk_egg:20170528045305j:image

ちなみに一緒にマリオカート8DXを購入しました。スプラトゥーン2までの繋ぎになってくれればいいな~~

私のフレンドコードはSW-4429-4476-5009です。これやろうぜ!とかあったらお誘いください!Twitterで@_cruc1alに一声かけてくれると喜びます。

ウォークマンを新調した話

 いつだったか忘れたけど、この日記でも嬉々として取り上げたウォークマンを落とした。

(以前の日記:近況 - たまきの日記)

心当たりは回ったけど見つからず、本体とSDカードと中身を失いかなり悲しかった思い出。

仕方なくしばらくの間はスマートフォンに音楽を入れ聴いていたのですが、容量の関係からたくさんの音楽を持ち歩けずにいました。

そんな中友人がウォークマンのZX100を購入しており、触発され我慢ができなくなった私は、落としてしまったウォークマンの後継機となるNW-A35を購入しました。
f:id:tmk_egg:20170528060338j:image

赤!

A10シリーズから続くシリーズのモデルですが、今回はA20から大幅に見た目が代わり更にタッチパネルを搭載したモデルです。メタリックな赤がかっくいい~~

早速SDカードを突っ込み、5000曲ほどをインポート。

インポートしてる途中に上記のスイッチの入荷情報が入り、PCごと放置して家を出たのは別の話。

A20と比べ、操作感がかなりシンプルになり、分かりやすくなった反面、選曲の際にA20では十字ボタンの左右を押すことで出来た頭文字ごとのスキップが出来ず、その上でSDカードのロードがかなり重く、今のところ結構ストレスです。性能の良いSDカード使え。

ただしかし細分化されたイコライザと洗練されたUI、そしてパワーアップした再生能力など、音楽を聴く上で決して買って損ではないものだったので満足です。

先日購入したPioneer SE-CH9Tと合わせ、これから長く付き合いたいと思います。

 NW-A30シリーズについてはこちら→NW-A30シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに前回紹介したDDJ-RBと今回のスイッチとマリカ、NW-A35は全てカード払いです。

 

 

 

 

 

 

 

探さないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go Berzerk (Gammer Remix)

Go Berzerk (Gammer Remix)

  • Pegboard Nerds & Quiet Disorder
  • ダンス
  • ¥250