読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

雑記

どうも。

なんか別に一つ一つどうでもいいけど書いておきたいことってあるよね。そういう時は「雑記」って書くと、気持ちが良い!ってことを雑記って言うんだ。

・ATH-LS50

俺の愛用してるイヤホン「ATH-IM50」にどうやら後継機が出てるらしい。去年の11月にオーディオテクニカから出てる「ATH-LS50」がそれらしく、先日秋葉原ヨドバシカメラで視聴してみたところつけ心地も音もIM50のそれだ。
f:id:tmk_egg:20170302180831j:image

 ATH-LS50 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

LS50だけで見るとカラーバリエーションが黒ネイビー赤黄色の四つ。定価七千円とあまり安いとは言えない値段でカラバリが豊富なのは珍しいような。Amazonのレビュー欄もIM50との比較が多く

「IM50が好きなら間違いなく好き」

「つけ心地や高音域の鮮明さがIM50に比べて上がった」

「いい加減独自ケーブルやめてほしい」

「ケーブルが細いので首吊り縄として扱おうとしたら千切れた」 

などの評判が見られ、IM50ファンの僕としては買うしかねえといった感じ。

IM50のリケーブル用のケーブルの在庫がもうないのか、純正のケーブルの値段が高騰していることを受けてそろそろ鞍替え時かなと思っていたのですが、これは良い事を知りました。

Amazonで購入:Amazon CAPTCHA

 

 ・更新してない間の出来事

12/24-1/1にまた大阪京都高山の旅行をしていた。友人宅でクリスマスをすごし、京都の伏見稲荷で山に上ったり、高山の日枝神社で年を越したりなどまぁまぁ日記に書ける事をしたのだが、書いてないのでそういうことです。気が向いたら書きます。

年が明けてからは毎日が学校に翻弄される日々で、正直なところ思い出したいことでもなく、日記に書くことでもなくて、大変な日々だったので日記を更新してなかったという感じ。

二月と同時にやっていたことも終わりを告げ、終わった次の日にbeconeに足を運んだり、その次の日に突貫で鎌倉までドライブに行ったり、その足で深夜に溝の口に呼び出されたりなど、はちゃめちゃな日々を過ごしていたりする。らしい。まぁなんだ、そのうちまとめて詳しく書きます。そのうち。

 

・数年ぶりに頭を丸めた話

学校の修了公演をやるに当たり(僕が通ってるのは演劇系の専門学校)、僕がやる役が短髪な役だったため、クリスマス前に丸刈りにしてちょうどよく伸びるように整えた。
f:id:tmk_egg:20170302180304j:image

(なぜ横向き)

冬の高山に向かう前に丸刈りにしたのは間違いなくミステイクだった気もするが、まぁちょうどよく伸びたので終わりよければすべて良しって言葉があるようにオーケーだと思います。

ただまぁ、冬の旅行中に完全に風邪を引いたので旅行中はクソほど後悔しました。

 

・数年ぶりにインフルにかかった話

 今年の一月末にインフルエンザA型にかかりました。

坊主にしたことと直接因果関係があるのかは不明ですが、学校での稽古中に非常に調子が悪くなり、医務室で熱を測ってみたところ38℃の熱が出ていたため早退し、次の日に病院へ駆け込んだところ、インフルエンザA陽性反応と言う感じでした。

今年のインフルは非常に症状が“軽”く、早退した当日以降は全く熱も吐き気もなく、五日間の臨時休暇をもらったと言っても過言ではないほどに楽でした。ただ、この症状の軽さが今年のインフル流行の原因のひとつなのかもなと思わなくもなく、“気づかない”ってのはこえぇなぁ?って感じ。

まぁ五日間の休みはそのまま学業の遅れとして響いてきたのでその点においてはインフルこの野郎バカ野郎って感じです。

そんなわけで更新してなかった間にあった出来事を簡潔にまとめてみました。旅行の話は多分別記事でまとめると思います。思うだけならタダ。てなわけでまた。