たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

こんばんは。おはようございますかな?
たまきです。
テーマ無しの日記はかなり久しぶりになりますね。
「早よ高山の日記書けや」って自分でも思うんですが、まあまあ筆が進まないので気分転換がてら。
P.S書けました。読んで。

さて、いつからこういう近況レポートを書いてないんだ?ってブログ見返したら、6月とか書いてあって今ビビってます。書くことたくさんありそうでそんなにないな。とはいえ大きな変化はいくつかあるのでちょっとずつ書いていきましょう。

・PS4を購入した話
最近PS4の新型が発売されましたね。小型化、省電力化、値下げとかなり求めやすくなりました。
そんなわけで僕も波に乗じて買っちゃいました、PS4。
f:id:tmk_egg:20161011041903j:image
一緒に買ったソフトは「Call of Duty:BLACK OPSIII」。前々からPS3でBO2をプレーしたりしていたのですが、やはりメイン戦場はBO3らしく、そのうち買わなきゃなと思ってた矢先に値下げが敢行され、丁度良かったですね。

BO3、SMGが全体的に使い物にならなくなったなーという印象。ARで補えちゃうじゃんこれって感じてます。MP7枠がなんでないんですか?
SPM130付近、キルレシオ0.65付近と初心者丸出しの数字で頑張ってます。一緒にプレーしてくれる友達が強くて肩身が狭目。IW、MWRに向けてレシオ1は確保したいところ。ちなみにDL特別版を予約購入しました。やるぜ。

ここでちょっと武器の所感をば。
僕がメインで使っている銃は「Man-O-War」と「Gorgon」。それぞれARとLMG。
M-O-Wは3発キルの射程が長く、反動もそこまで大きくない取り回しのいい銃だという感想。ただ瞬間火力はそこまで高くないため、飛び込んで振り回すのはあまり向いてない。
大口径を付ければヘッドショットが1発入れば2発でキル出来るので、そこにワンチャンかけて戦うのも良いらしい。
Gorgonは点レートが非常に高く、芋掘りや遠距離の射撃に向いてる反面、レートが非常に遅く、そして取り回しが悪い。ただし2発キル。
相手にはしたくない銃だが自分で使うと気持ちよく戦える印象。エイム下手くそだし定点が一番です。
ステージも把握できたし、そろそろ1.00目指して頑張りたいんだけど11月にはIWとMWRが待っている。ちょっと困ってる。

FPSだけでなく、PS4で出ている他のソフトも漁っていきたい所存です。FF零式HDとか地球防衛軍5とか気になってますね。マシンパワーをもっと感じたい。
これが良さげーとかあったらこっそり教えてください。

・ONE MORE EXTRA STAGE専用楽曲になった話。
僕が別名義として度々使っている「NZM」という名義があるのですが、その「NZM」が、
beatmaniaIIDX 23 copulaにて、ONEMOREEXTRASTAGE専用楽曲として登場しました。

自分でも何言ってるのかさっぱりですし、解禁当日はIIDXの画面にデカデカと「NZM」って書いてあって茶を噴き出した記憶があります。

アーティストは「The 4th」。Ryu☆kors kのユニットです。まぁこの二人なら光栄かなって。光栄ってお前何様って。

ちなみに僕のNZMはねずみなのですが、多分IIDXのNZMは「のぞみ」だと思われます。
そういえばそろそろIIDXは次の作品になりますね。皆伝取れなかった、、、。

・クラブイベントを立ち上げた話
8月下旬、クラブイベントでよく遊ぶ友人から、
「ハードコアのイベントをやらないか」とお誘いを受け、僕がよくお世話になっている「nagomix渋谷」にて「ハードコアテクノオンリー」のイベントを立ち上げることになりました。

イベントのタイトルは「Hardcore nagomix(8ε8)」通称「ハコナゴ」。
8ε8の由来はnagomixより753、ハードコアから85、
足して838というわけです。

ただDJがいない、ということでTwitter等で募集をかけ、どうにか初回開催と相成ったり、色々あって主催が俺個人になったりと現在もどう運営したものかと模索中。
ただいい人たちに囲まれてイベントをスタートできたなぁと感じています。感謝。

10月現在3回開催しており、盛り上がりはそこそこといったところ。ただイベントのオーガナイザーをして感じたことは、知り合いがどんどん増えるというところ。横の繋がりを増やして名を広めていけたらと思います。頑張る。

ハコナゴ公式アカウント:@Haconago838

・19歳になった
誕生日である10/8を迎え、19になりました。
今年もたくさんのリプライありがとうございました。
ただ日が変わった瞬間はゲームしてたし、その上当日はほぼ寝てました。悲しくなった。
10台ラストの歳だけど変わらずゆったりと過ごしたいです。

では今回はこのへんで。

NZM

NZM

  • The 4th
  • サウンドトラック
  • ¥250