読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

こんばんは、たまきです。

最近はだいぶ暖かくなりましたね。去年の日記を見返すとまだ寒がってましたが、今年は暖かくて何よりです。僕は寒い方が好き。
 
さて、定期更新コーナーばかりで味気なくなってきたこの日記。ちょっくら醤油をぶちまけてやろうといつも通りの日記を書こうとアプリを立ち上げたのですが、これまた俺は最近何をしていたのかを覚えていない。記憶の引き出しを開けては閉め、開けては閉めを繰り返し、どうにか探り出しつつ書いていきたいと思います。
 
・メガネを作った話
ついに作りました。メガネ。
僕は以前から視力の低下に悩まされており、最近になって裸眼はもう辛いなと感じる事が多くなったので、メガネを作る事にしました。
向かったのは近所にあるJINS。ベーシックな黒のメガネにブルーライトカットレンズを入れてお値段1万とちょっと。お手頃価格。
 
だいぶ視界がクリアになりました。
生活が少し豊かになったような気がします。
ただ、視力を測定して初めて知ったのですが、僕は裸眼の状態だといわゆるガチャ目、右目と左目の視力が合ってなくて、何もしてなくても目が疲れてしまう状態にあったようです。もうちょい早くメガネ作っときゃよかった。
 
・4/4 渋谷でオフ会をした話
4/4に渋谷でオフ会を行いました。
福島から長い付き合いの知り合いがこっちに来るという事で、それに合わせて数人の知り合いが渋谷に集いました。
 
今回参加したメンバーは
せっちゃん

 まーろー

 いなし

 みくし

 の四人。

 一部遅刻する人間が出たりなんだりでゲームセンターで待機したりしたのですが割愛。なんだかんだで全員が集まりました。
 
特にやることも決めず集まったのですが、遠方から来ているせっちゃんが
「オムライスを食べたい」「桜が見たい」「クレミア(ソフトクリーム)を食べたい」と言ったのでそれに沿って行動することに。
 
というわけで一行はポムの樹というオムライス屋へ。Lサイズ(とても大きい)のオムライスを3つ頼み、五人で分けて食べることに。
f:id:tmk_egg:20160428014912j:image
(僕が映ってるのは気にしない)
結構安めにたくさん食べれました。美味しかった。
 
その後クレミアを売ってるお店を探しに渋谷の街へ繰り出します。
 
f:id:tmk_egg:20160428015151j:image
店を間違えたり迷ったりと紆余曲折あってやっとありつけました。
初めて食べたんですけれどこれは凄い、濃厚でそれでいてしつこくなくさっぱりとした後味で、最後まで飽きることなく食べることができました。また食べたい。
 
一行はクレミアを食べたその足で代々木公園へ向かいます。オフが開催された頃はまだ桜のシーズン真っ盛りだったのでとてもたくさんの人に紛れながら桜を見ました。写真撮り忘れた。
途中で喧嘩が目の前で始まったり、やはり道に迷ったり色々ありましたが、無事に駅付近まで戻れました。酒の缶が飛んできたのは面白かった。
 
全員の顔に疲れが滲み出始めたので、休憩がてらカラオケへ。ここでもう一人合流。きぐなくんです。

 きぐなくんとも僕は古くからの付き合いで、会うのは今回が初めてになります。インターネットで知り合ってから6年後に現実で会う、感慨深いですね。

 
全員が思い思いの選曲をしつつ僕は壁にもたれかかって船を漕いでいました。眠かった。
 
カラオケを出て、僕は用事があったのでここで解散。久方ぶりのオフ会だったので、とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
実はこの後、溝の口で友人たちと焼肉に行ったのですが、疲れと眠気からほぼ覚えてないので、割愛します。
 
・専門学校に入学した話
4月の某日に僕が今通っている専門学校の入学式がありました。新しい舞台での生活の始まり、不安と期待の混じったむず痒い感覚に包まれながら、僕はスマホをいじってました。話が長かったのよ。
 
新しい学校、もちろん周りの人間も皆知らない人ばかりです。僕はここに馴染んでいけるのでしょうか。
 
つってもう2週間前の話な上、今現在の僕は答えを知っているわけですが。
 
自分の素を出せるくらいには馴染めました。クラスメイト、全員がいい人でとても安心しています。これから作品を作っていくのがとても楽しみです。
 
こんなもんかな。4/23と24にとあるCDのリリースパーティーとM3とbeconeがあって、四万飛ばした話とかあるんですが、書く内容が前回(10/24.25 リリレコリリパ/秋M3&BECONE+α - たまきの日記)から全く変わらないような気がするので割愛。定期イベントだし。今回も足を痛めました。

ちなみに買ったCDは29作品33枚。
f:id:tmk_egg:20160428022858j:image
今現在必死こいてPCに取り込む作業をしています。

てなわけで四月末の近況でした。
次は5月にお会いしましょう。それでは。

Spinning Around

Spinning Around

  • Dirty Androids
  • サウンドトラック
  • ¥200