読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

3/30 近況

こんばんは、たまきです。

お久しぶりです。2月の京都旅行レポから長い期間更新をサボってしまいました。 仕事が忙しかったんです。許して。
気づけばもう3月も終わり、どうしてそうやってすぐに月は変わってしまうのか。

春です!春、、、、です!
バイト先の前の桜並木も花をつけ始め、今日見たときには五分咲きを超えたくらいになりました。
バイト先から見る桜の花は、手の届くところにあるユートピア。だがしかし逃げ出せぬディストピア
そんなユートピアも最近は霞んで見えなくなってしまいました(単に目が悪くなった)。

近況、とは言ったものの、京都旅行が終わった後すぐに仕事が忙しくなった上、次の仕事先の研修が始まったりでなかなか趣味に時間を費やすことが出来なくなっていました。

新学期に「春休み何してた?」という話題をふっかけられたとしても、「バイト」としか答えられない気がした僕は、仕事と仕事の合間を縫って、ダーツに励んでいました。

「ダーツ?」と思った人は多いかもしれません。そうです、僕は最近ダーツにはまっています。
DARTSLIVE、ゲームセンターに足を運ぶ人ならたまに見たことがあるかもしれませんが、日本全国に広がっているソフトダーツです。

きっかけは秋葉原で友人数人と遊んでいた時、一人の友人が「ダーツしようぜ」と言ったことでした。
その後数回に渡るダーツ会を行い、すっかりハマってしまいました。マイダーツは初心者向けのエントリークラス。

もちろん音楽ゲームとWoTにも打ち込んでいましたが、一番精力的にやっていたのはダーツだったように思います。
上述した通り、ゲームセンターに置いてあることが多いので、音楽ゲームと並行してプレーしていけそうだなと思っています。

・高校を卒業した話
京都旅行終了後、学校にて通知表が配布されました。恐る恐る開いてみると、、、全単位取得していました。心の中一面に花が咲き乱れ、風は吹き、雷が鳴り響き始めましたが、平静を装って僕は「ふーん」とだけ呟きました。卒業確定です。
3月の頭に卒業式がありましたが、校風からして最悪のものにしかならないし、実際最悪のものだったので割愛。
友人と教室で話すのも今日で最後、、、とついつい長居してしまったり、いろんな人と写真を撮ったり、なんだかんだ楽しかったなと思います、高校。悪い人たちに絡まれることなく終えられたのは良かった。
4月から(、、、4/2からでしたっけ?)高校生という枠から外れ、18歳からできることが出来るようになります、具体的に言えば22時以降のゲームセンターへの入店、夜間外出や22時以降のゲーセンですね。最高です。

・告知
流石に更新ペースが遅すぎる!と自分でも感じたので、週に一度確実に更新するための企画を立ち上げたいと思います。題して、
「【週刊】今週のハードコア」と、
「【別冊】今月のハードスタイル」です。
基本スタンスは、
・今週のハードコアは毎週日曜日更新
・今月のハードスタイルは第3週水曜日更新
・国内アーティストの楽曲のみ取り扱う
の3つ。厳しくなってきたら国外にも手を出すかもです。
なぜこのようなコーナーを立ち上げようと思ったかというと、まず月5回の更新による更新ペースの改善、そして
僕が趣味で聴いている音楽をこの日記を読んでくれている人たちや、ツイッターのフォロワー等に広げたいという気持ちから立ち上げようと思いました。
自称(ここ大事)同人音楽フリークとして頑張りたいと思います。
そして、定期更新してるからと怠けず普段通りの日記も書けるようにしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

Sakura Mirage (STARLiGHT Mix)

Sakura Mirage (STARLiGHT Mix)

  • Ryu☆
  • サウンドトラック
  • ¥250