
たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

こんばんは、たまきです。
2月も中旬、先日暖かい日がありましたね。春一番ってやつでしょうか。春への期待が高まる中、すぐにまた冷え込むそうです。体調を崩さないようにみなさんも気をつけてくださいね。

それでは。ってこれ前もやったな、、、。

・イヤホンを新調した話
先日ウォークマンを買い換えた話をしましたが、音楽鑑賞に欠かせないのはプレーヤーだけでなく、イヤホンやヘッドホン、スピーカーなども必須です。
僕はイヤホンで音楽を聴くことが多く、日中起きてる間は常にイヤホンをつけています。
そんな僕が愛用しているイヤホンはオーディオテクニカの「ATH-IM50」。
だいたい5000円くらいするイヤホンで、コードを耳の後ろから持ってくる所謂「SHURE掛け」式のイヤホンです。

「モニター」と銘打ってある通り、どの音域もそつなく鳴らしてくれます。オーテクだからか気持ち低音が強め。そしてこのイヤホンはなんとリケーブル(ケーブルの交換)ができます。イヤホンに断線はつきもの、気に入ったイヤホンが断線した時は悲しいですよね。しかしリケーブルに対応したイヤホンなら、断線してもケーブルを変えて使えるので安心なのです。この、5000円という価格帯でリケーブルができるイヤホンはとても稀なんだそうです。

さてここまでは今使ってるイヤホンの話。

今回僕が買ったイヤホンはRHAの「MA750」。
f:id:tmk_egg:20160215194843j:image
IM50と同じくSHURE掛けのイヤホンです、だいたい17000円。

f:id:tmk_egg:20160217040042j:image
箱を開けたところ、高級感が漂います。

f:id:tmk_egg:20160217040420j:image
手前からMA750.IM50.M50。

衝動買いはよくないね。って話でした。

・WoTの話
前回に引き続きWoTのお話。
軽戦車にばかり乗っています。どうやら軽戦車は自Tier(戦車のクラスみたいなもの、1〜10)よりも高い戦車と当たることが多いらしく、開幕特攻あらかた偵察撃ち抜かれ死亡を繰り返しています。上手くなりてえ。
アメリカの軽戦車、T1カニンガム〜チャーフィーに好んで乗っています。早いのが好き。
最近ルクスを納車しました。可愛くて好きです。
現在約300戦、勝率は45%ほど。50%目指していきたいですね。

・その他
友人に勧められ、「蒼の彼方のフォーリズム」をプレイし始めました。一応エロゲらしいがほぼノベルゲーだと聞きました。ホゲホゲしながらぽちぽちしてます。鳶沢みさきちゃんが好き。

少し短めですが今日はこの辺で。次は19日に更新する予定です。予定は未定。

夢想歌

夢想歌