読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

他己紹介

 こんばんは、たまきです。

気がつけば一月も終わり、二月が始まっていました。

今年もこんな感じで過ぎ去っていくんだろうなあ。

 

さて、今回の記事のタイトルは「他己紹介」。

誰を紹介するのか、その前に一つ、お話をしましょう。

 

突然ですが、僕は普段、「フリー素材」としてツイッターなどで活動しています。

素材といってもそんなたいそうなものではなく、顔を頻繁に晒したり、

自分の顔で遊んだりしている程度。自称ってやつです。

 

そんな自称・フリー素材の僕が、今から紹介するのは

田中多労」さんです。

田中多労とは (タナカタロウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

田中さん、僕は特に面識はなく、一方的に知っているというだけなのですが、

この方は僕みたいな自称ではなく、本物の「フリー素材」なのです。

主な活動の場所はニコニコ動画。僕が田中さんを見つけたのも、

ニコニコ動画を適当にうろついていたのがきっかけでした。

 

代表的な作品は「俺_BB」

見ていただければわかる通り、自分が写ったムービーの背景を

青色にし(Blue Back)、二次加工しやすくしてある動画です。

僕は時たまに自分の顔でコラ画像を作る際に切り抜きをしたりはしますが、

それを配布することはなく、ましてや動画、しかもニコニコ動画に上げるなど、

とても真似できない行為です。

しかし田中さんは、このほかにも様々な動き、さらには日常風景なども投稿していて、

日夜ほかの動画投稿者のおもt遊び道具にされています。

 

そんな田中さんを愛した動画投稿者さんが、田中多労本人によって集められ、作られた動画、「俺_合作」は、2016年現在3作目まで作られており、動画の合計数は7つに及びます。

 僕はこの何とも言えないシュールさが好きです。

気付いたら30分くらい浪費していて、魔力を感じます。

ぜひ皆さんもこの、不思議な田中ワールドに足を踏み入れてみてください。

 

はい、というわけで今回は新しい試みをしてみました。

いかがでしたか?

違和感を感じた方がいらっしゃるかもしれませんが、今回この日記初めての、PCを使った更新となります。ニコニコ動画のサムネイル貼り付けがやりたかったためです。

キーボード難しい、、、

それでは。

Invisible Enemy

Invisible Enemy

  • RoughSketch
  • ダンス
  • ¥250