たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

今年の目標(2016 Remake)

こんばんは、たまきです。

突然ですが、「リメイク」ってありますよね。
音楽や映像、ゲームなど、どんなものでも「リメイク」はされるものです。HDリマスターとか、リミックスとか。

そこで僕はこう思いました。
「日記もリメイクできるんじゃないか?」と。

このはてなブログの前身である「はてなダイアリー」、僕はこのはてなダイアリーから、このブログを続けています。
一度アカウントを変えているので、このブログは新し目の日記、今の僕の書く文体がほとんどです。
が、前のアカウントにはきっと昔の僕の日記が残ってるはず!ということで探してきました。


前のアカウントを覗いてきましたが、古い日記はほとんど消えていました。そういえば消した。
しかしながら上記の日記は、今の日記には無い「気持ち悪さ」がありました。(主観)
というわけでこの日記を今からリメイクしていきたいと思います。

今年の目標(2016 Remake)

こんばんは、たまきです。

1月も上旬。年明けも年明けというこの時期に、
「今年の目標」という日記を書くのはベタすぎてあまり気が向かないのですが、目標を立て、そこに向かっていくという姿勢は大事かな、と思ったので、寒い自室で震えながら書いていきたいと思います。

もちろん、「今年の目標」ですゆえ、
今年中に達成したいことを書いていきます。
1年は12ヶ月365日、時間にしてなんと8760時間。
長いですね、これだけあればなんでもできる気がします。気がするだけ。

今年、僕は高校を卒業し、専門学校へと入学します。
何の専門かというと、「演劇」です。
難しい道だとはわかっています。が、やりたいことですから、本気で頑張っていこうと思っています。そんな専門学校での目標ですが、
「人と仲良くする」です。
当たり前です、当たり前のことなんですか、
専門学校、厳しい世界です。人と仲良くなれなければ、劇の役も取れない、課題等を一緒にこなす人間もいない。あとさみしい。
これまでいたところとは全く違う世界、僕はうまくやっていけるのでしょうか。乞うご期待?

次に趣味関係について。
過去にこの日記で何度か触れている音楽ゲーム
現在メインでやってる音楽ゲームは「beatmaniaIIDX」。(以下IIDX)
あっ、因みに今更ながら言っておくと、
俺のメインはIIDXです、
間違ってもSOUND VOLTEXではないので
そこのところ勘違いしないように。
こほん、
このIIDXには、段位認定というものがあり、
7〜1級、初段〜十段、その上に皆伝があります。
以前十段を取得した際にはこの日記にも書きました。
十段の上には皆伝しかなく、あと一つで最高段位!というところなんですが、その一つが難しいのです。というわけで音楽ゲームの目標は
「皆伝取得」です。頑張ります。

趣味というと音ゲーの他には音楽鑑賞等あるのですが、今の環境に満足しているので、特にありません。

あとは全体的に人間として成長したい!(曖昧)
自動車免許は取りたいですね。
ちなみにパソコンは未だに持ってません。

テストやだー!!

以上です。いかがでしたか?
リメイクって言っておきながらほとんど現在のことを書いていますが、リメイクってそういうもんじゃないかなーって。本筋は変わらないけど、それ以外のところは今出来ること、今持ってる技術で作り直すのがリメイクなんじゃないかなーって。
日記に技術って必要あるかどうかはさておき。

ちなみにこの日記の目標は
「年内100記事」です。1/1にも言いましたね。
単純計算でも3日に1記事だしこれは厳しい!

それではまた。

corona (2015 rework)

corona (2015 rework)

  • 沙野カモメ
  • エレクトロニック
  • ¥150