たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

今週のお題(今年の振り返り)

こんばんは、たまきです。

突然ですが、僕の利用しているこの「はてなブログ」には「今週のお題」なるものがあります。はてなさんが出したお題に則した日記を書けばいいっていういたってシンプルなものですね。

あまりに更新のネタがないので、たまには使ってみようかなと思い、このブログを始めて約二年、初めて使わせてもらいます。

そんな今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」

、、、めちゃくちゃ沢山あります。

まず二月、僕は初めてクラブに足を運びました。
行ったクラブは渋谷のnagomixというところ。
大音量の音楽、薄暗くクローズなスペース、別世界のようでした。とても感動した覚えがあります。
ここから僕はクラブ、およびクラブミュージックにハマりました。誘ってくれた友人には感謝してます。

そして同じく二月、川崎の月あかり夢てらすで開催されている「becone」。
音楽ゲームに収録されている楽曲しか流れない」クラブイベント。この日記ではおなじみですね。
二月に初めて行ってから、四月、六月、八月飛ばして十月と、ほぼ毎回参加しています。これからも通いたいですね。

三月、EDP -beatnation summit-。
コナミの社員によるライブイベントです。
コナミ音楽ゲームレーベル、BEMANIに所属する人たちが、BEMANIに収録されている楽曲でライブをする、音ゲーマーにとって最高のイベント。これは本当に行って良かった。

五月には、北海道に行きました。
生まれて初めて自分で飛行機を取り、一人で飛行機に乗りました。本州から出たのも初。
友人と遊び、ラーメンを平らげ、牧場で和み、ラーメンを平らげ、また来ようと思いながらラーメンを平らげました。美味しかった。
来年もまた行きたいですね。

七月の隅田川花火大会など
を経て八月には高知まで旅立ちました。
珍しく友人との二人旅、いつも通り18きっぷ、電車で四国まで向かいました。
二人きりで四泊五日ってのはなかなか間違いが起きそうなシチュエーションですが、現実はそう面白くはなりません。暴言と暴力が飛び交う二人は長い時間電車に揺られ、疲れ、寝坊し、ラーメンを平らげました。五日間で約40時間ほど電車に乗りました。正直次は無いと思います。人間は飛べる。

九月には、知人のバイクの後ろにまたがり、県内で日帰り行脚旅行をしました。
バイクで行く!IIDX日帰り行脚旅行 - たまきの日記(今年書いた日記の中で最長。自信作?)
バイクに乗り、ゲームセンターに向かい、ボタンを押し、バイクに乗りを繰り返して15店舗。160km走り抜けた時には僕は疲れ切ってました(僕は運転していない)。次は違う県でやりたいですね。その前に車の免許を取っておきたい。
そして同じく九月、S2TBTANO*Cというイベントがありました。
国内で有名なハードコアレーベル2つによるスプリットイベント。年内及び国内で一番大きなハードコアのイベントだったと記憶しています。
大好きなアーティストによる大好きな楽曲で超大盛り上がり。本当に楽しかったイベントです。

その後、例大祭へと引きずられて行ったり、クラブで足を痛めたりといろいろなことがありました(割愛)。

12月後半は忙しいため、なんだかんだ今年を振り返ることはできないだろうと思ったので今振り返ってみましたが、いかがでしたか?
来年も、いろんなところへ旅行に行ったり、いろんなイベントに参加したいしする予定です。
その度にまたこの日記を更新できるように頑張ります。

12月ももう半分、これから予定がぎっしりの日々が待ってます、楽しみだ!今年もまだまだ、この日記にお付き合いください。

年越しの挨拶はまた、大晦日あたりの日記でします。それでは!

Destination

Destination

  • Sota F.
  • サウンドトラック
  • ¥250