読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

お久しぶりです、たまきです。
更新を一ヶ月近くサボってしまいました。すいません。それもこれも味気ない日々のせい、俺のせい。

さて、今日は11/30、明日から12月ですね。
先日から急に気温が下がり冬が来たという実感がわいてきました。
そんなこんなで書きたい事も溜まったので、更新しようと思います。

・足が痛い
前回の日記で、二日連続でクラブイベントに行った話をしました。その際、ずっと飛び続けるという行為をしたわけなんですが、それが悪かったのか両足の脛を痛めました。
飛ぶのはもちろん、歩いたり走ったりすると痛みます。日常生活の中で痛むため、なかなか治すこともできませんし、僕自身が自分の身体の異変には無頓着なので、治そうともしないのが難しいところ。痛みはだいぶ引いたとはいえ今も走ると痛みます。困る。

・ケータイを壊した話/友人と遊んだ話
日記の間隔を空けすぎて、最近したことしか覚えてない。そんなわけでケータイが壊れた。iPhone6+なんですが、左上のところから落としてしまいタッチが反応しづらくなりました。仕方ないので修理。川崎のビッグカメラに赴きます。
ここにはAppleの正規のプロバイダがあって、その場でiPhoneを修理してくれます。
本体の損傷が激しく、本体交換となりました。なので今は新品のiPhoneで文字を書いています。
どうでもはよくないけど、担当のお姉さんが可愛かったです、どうでもよさそう。

ついで川崎で友人と遊んだ話をします。まず集合場所は川崎のシルクハットダイス。修理後に待ち合わせ、遊びに行きます。
音ゲーもそこそこに、飯を食べに行くことに。
そういえばというノリで京急川崎のらーめん二郎へ。
(らーめん二郎って?...醤油系のスープに太い麺、その上にてんこ盛りの野菜ってのが特徴のラーメン屋、一部の人から信仰的人気を誇り、都会を中心に日本各地に点在するラーメン屋のことである。)
友人は小(それでも多いが)、俺は大に挑戦。
f:id:tmk_egg:20151130003439j:image
かなり量は多かったけどどうにか完食、ウンメ〜

そのあと、川崎のウェアハウスへ。
入り口から内装までスラム街のような装飾がされた面白いゲームセンター。初見殺しの名が高い。
来るのは初めてで、いろんなものにびっくりしてました。川崎駅から徒歩10分ほどなので、興味がある方は行ってみよう。

次の日、僕の地元溝の口で同じ友人と遊びます。
溝の口といえば、先月タイトーステーションが閉店しました。その旧タイトーの近くに唐揚げ専門店が出来たとのことで、その友人と他二人を連れて行くことに。
f:id:tmk_egg:20151130003739j:image
僕が選んだのは塩だれネギ唐揚げ丼みたいな名前のやつと、軟骨のから揚げ。
唐揚げ、ジューシーで外がカリッとしてて美味しい、食レポするつもりはないから適当。
らーめんでの癖からか、野菜が盛ってあると下を掘り返そうとしてしまう。よくないね。
美味しかったです。

ついでなので、別の日に別の人と、その唐揚げ屋の真向かいに新しくできたらーめん屋に行きました。
f:id:tmk_egg:20151130003952j:image
いわゆる「家系ラーメン」ですが、太麺で、パンチのある味で美味かったです。ちなみにトッピングにキャベツともやし。二郎系が好きなんです。

・11/29 みんなで音楽をかけて座って聴く会
昨日ですね、行ってきました。
場所は京王明大前にある「Cafe Bar LIVRE」。
クラブイベント(?)なんですが、
タイトル通りみんな座ってDJを見、音楽を聴きます。普通のクラブイベントでは、端に椅子が何脚か置いてあるのですが、いつもそれに座ってる人向けのイベントならしい、行くまでよくわからなかった。しかし会場に入ってみると理解。椅子があるじゃろ?座るじゃろ?聴くんじゃ。楽しいんだぁ〜これが。(?)
しかもSDVXなどの音ゲーでおなじみのginkihaさんや、kamome sanoさんなどの方々が出てなんと800円(Door&1D)、フリーのWi-fiもついてこれは安い。
音ゲー曲からEDM、おしゃれなハウスやアホみたいなtrap、J-Popまで、いろいろなジャンルが落ち着いた雰囲気の中で楽しめる、そんな一味変わったイベントでした。またやってほしいです。

しかし、イベント中はずっと空腹に襲われていました。僕は昔からお腹が減るとお腹が痛くなる体質なのですが、今日のは強烈で、早くご飯食べたいと思いながら見ていました。
そしてイベント終了後いつものラーメン屋へ。
f:id:tmk_egg:20151130003723j:image
腹痛いってのにこれはバカだと思うけど、食えば治ると思ってたんだよね。食ってる最中と直後は地獄のようだったけど、少しづつ収まったのでよかったです。調べてみたら十二指腸がなんとかとか、あまりよくはないのだろうが、腹減らなきゃいい話なのでいいです。

さて、全体的に適当になりましたが、久しぶりの更新でした。次回は未定。それでは!

plasma (2015 rework)

plasma (2015 rework)

  • 沙野カモメ
  • エレクトロニック
  • ¥150