たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

10/24.25 リリレコリリパ/秋M3&BECONE+α

こんばんは、たまきです。

土日に予定を詰め込んだ結果財布がペラッペラになって死にそうになってます。みなさんはこれからも強く生きてくださいね。

それでは。



じゃなくて。
今回は土日に参加したイベントについて書きたいと思います。

10/24 LILIUM X2 Release Party
昨日24日に、六本木の「CUBE」というクラブハウスで行われたLILIUM X2のリリースパーティに参加してきました。

まずLILIUM X2について。
本日開催であるM3にて、Lilium Recordsさんから頒布されるコンピレーションCD。Lilium Recordsさんのメンバーの渾身の一曲が詰め込まれたCDです。

そんなLILIUM X2のリリースを記念し開催されたこのイベント。場所は上記の通り六本木です。
六本木に来たのはこれが初めて、思ってたより胡散臭そうな街でした。(?)
いつも通りに真っ黒な格好で六本木に着陸。池袋ほど格好は浮かなかったイメージ。
毎度のことですが内容は詳しく書きません、がとても楽しいイベントでした。あまり聴かないジャンルから、好きなジャンル、アニソン迄聞けて満足です。
どうでもいいんですが、だいたい7時間ほど踊って跳ねてたはずなのに全く筋肉痛がなく、クラブ慣れを感じました。クラブで筋トレって割と効果的かもしれない。
LILIUM X2→Lilium X2
Lilium Records→Lilium Records

10/25 2015秋M3&BECONE
今年もこの時期になりました。2015年秋M3!
今回、僕は金銭に余裕がなく、回るところをガッチガチに決めて回りました。

朝7時、夏の旅行を共にしたそれなくんと溝の口にて集合。M3の会場である流通センター(TRC)を目指して電車に乗ります。
その後、僕だけカタログを購入しに行ったら列がバラバラになってしまって、中で合流せざるを得なくなったりしましたがそこは割愛。
11時に開場。今日は日陰はとことん寒くて、日向はめっちゃ熱いという面倒な天候のせいか、待機列だけで疲れました、、、、。

今回、即売会において初めて、
買うつもりだったものが売り切れてしまうということを体験しました。並んでる途中で完売と言われてしまったのは悔しかったですね。
他は滞りなく購入することができ、お使いなども含めて1時間ほどで終わりました。

その後、それなくんや他の人たちと合流し、すぐさま川崎に向かいます。川崎は溝の口から流通センター駅までの中間にあるので、行くこと自体は簡単ですが、時間も時間、ちゃっちゃと飯を済ませてBECONE開場に向かわなきゃいけません。
結局一同はマックで飯を済ませ、BECONE開場に向かいました。場所は川崎「月あかり夢てらす」。
BECONEへの参加は4回目。
一応BECONEの説明をば。
隔月第四日曜日に開催されるクラブイベントなんですが、流れる曲が全て「音楽ゲームに収録されている」曲。音楽ゲームに収録されてさえいれば流せるため、狭いように見えてかなり広いジャンルが流れるクラブイベント。
音ゲーマーはもちろん、いろんな人が楽しめるイベントとなってます。
しかも、なんと未成年は500円!再入場可能なクラブでこの価格は破格!

そんなBECONEは毎回大盛り上がり。僕も前日の疲れは何処へやら、叫び暴れて飛び跳ねます。
今回はジャンルがめちゃくちゃばらけていた感想。何より、「デレステ」が登場したことによって、たくさんアイドルマスターシンデレラガールズの楽曲が流れていた気がします。
まぁ私はデレステをプレイしているのでなんのその、膝をつきアイドル達を拝みます。ありがたや。
もちろんノリのいい音ゲーコアも健在。好きな曲で暴れるのも、知らない曲で暴れるのも別の楽しさがあります。

言い方は変かもしれませんが、こういうライトなクラブイベントから、クラブの世界に足を踏み入れる人も多いと思います。僕もそうでした。
クラブはとても楽しいです、思ってた以上に怖くないし、何よりも大音量で聴く音楽は良いものです。
皆さんも是非。

次回は12月とのこと、楽しみです!

1日経った今、2連クラブで体がやられ首と腰と喉が痛いです。老人みたいになってる。

・+αの話
1日経って、書きたい出来事があったので書きます。
本日、愛媛に住む友人颯くん

から、beatmaniaIIDX家庭用3rd〜15thが届きました。

f:id:tmk_egg:20151026212047j:image

壮観。これでなんと1万でいいと言うのです。ありがたい。

それと、Splatoonのサウンドトラック「Splatune」が届きました。

f:id:tmk_egg:20151026212208j:image
これは颯くんからではないのですが、僕が買ったわけではありません。
知り合いがSplatuneを買いたいが、通販などの使い方がわからず、僕に頼んできたわけですね、取り込んでいいよと言われたのでありがたく取り込ませていただきます。

最近はこんな感じです。
土日でクラブ欲がめっちゃ上がったので、これからまた積極的に参加したいなと思っています。
それでは!

Let's Jump! feat. nayuta

Let's Jump! feat. nayuta

  • YOU
  • ダンス
  • ¥150