たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

ロードバイクを購入した話


こんにちは、たまきです。

突然ですが、先日まで乗っていた自分の自転車が壊れました。どのように壊れたか、下の動画を見ていただければわかると思います。

フレームががっつり割れてるわけですね。自転車屋の人からは、何かに思いっきり激突でもしたんですか?と興味深そうな顔で言われました。俺の記憶にはない。とりあえず普段通学に使ってる自転車が無くなったわけです。困りました。

そんなわけで親を引き連れ近所の自転車屋へ。
どうせ買うならロード買えば?と言われた私は、
前からの憧れであるロードバイクを選ぶことに。

品揃えは悪くない自転車屋ですが、私が前に目をつけた自転車は無くなっており、最近知ったブランドであるBianchi(ビアンキ)のコーナーを物色。
(これはあとで知ったことですが、店員さんがビアンキの自転車に実際に乗っていて好きなんだとか)

そんなこんなで選んだロードバイクはこれ。
f:id:tmk_egg:20151022215506j:image
BianchiのVia Nirone7 Alu Claris 8SP Compactです。
Bianchiの中では安価で、ロード初心者にうってつけなエントリーモデルらしいです。わからん。
お値段は諸々込みで10万近く。とりあえず親が全額支払いました。(僕は半額出します。)
どうでもいいんですが、最近のライトはUSB充電ができるんですね。すごい。

自転車屋からの帰りに軽く漕ぎましたが、今まで乗ってきた自転車で培った感覚は全く役に立ちませんでした。筋肉痛になりそうだ!
ある程度速度が出せるようになったら、誰かと走りに行きたいものです。

事故にだけは気をつけます。
それでは!