たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

9/22 S2TBTANO*C

こんにちは、たまきです。

昨日9/22に、品川ステラボールにて
「S2TBTANO*C」というイベントが開催されたので、参加してきました。

S2TBTANO*Cとは?
kors k率いる「S2TB Recording」と、
REDALiCE率いる「HARDCORE TANO*C」、
この日本が誇る二大ハードコアレーベルによるスプリットイベントです。
テーマは「最高のにしようぜ」

どちらものファンである僕の参加はマスト。
今回は友人を一人連れて参加しました。

会場は上記の通り品川ステラボール、キャパが2000人近くある大きなライブハウスです。
僕が買ったチケットは303番、一番早い販売であるコミックマーケットで買ったにしては遅い方な気がしましたが、最終的に前の方にいたのでよしとしましょう。

当日の物販開始は11時、僕は友人とともに10:30頃に列に並びました。どうやら9時頃から列が形成されていたらしく、すでに100人近くが並んでいて、売り切れが少し怖かったです。

ここで事件発生、なんと一緒に来ていた友人がチケットを家に忘れたと言うのです。
さすがに笑えない事態、友人が買いたいものを僕が請け負い、友人はチケットを取りに帰りました。
気づくのが早かったのが幸いか、開始時刻前に帰ってきたのでよかったです。
僕が買いたいものは売り切れておらず、無事に購入成功。やりました。

開場は13時、列が形成され、整理番号順に呼ばれるのですが、スタッフの経験が少なかったのか進行が亀。1500人近くいるのに一人ずつ呼んでたり、ちょいちょい止まったり。
とはいえ、映画館と併設されてる施設、他のお客様に迷惑をかけないように入り口に誘導するのは難しいのでしょう。
開始時刻は14時だったのですが、並ぶ人の不安通り、14時に全員が入りきることはできなかったようです。

14:10頃、イベントが開始。入るまで少し不満が募っていましたが、始まれば一転。そこから20時頃までは最高のイベントでした。
内容については詳しくは書きませんが、最高のメンバーが最高の音楽で最高に盛り上げてくれました。
最高のになったぜ。
Twitterのほうにvineへのリンク等貼ってますので、そちらを見て雰囲気だけでも感じていただけると幸いです。→@tmk_NZM9V

終わり際、また開催するかもしれないとのアナウンス。楽しみ。

1日たった今ですが、楽しかったと言う記憶が筋肉痛と共に来ています。体がバキバキだ〜。
次回がいつになるかはわかりませんが、首を長くして待ちたいと思います。それでは今日はこの辺で。