たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

日記

こんにちは、たまきです。
9月も下旬に近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ半袖では肌寒くなって来ましたね。

さて、9月だからといって何があるというわけでもありませんが、本日は16日、給料日である15日を過ぎました。

これで財布が潤う!かと思いきや?
先月の旅行によりお金がかなり飛んでおり、前給によるダメージが今月に回ってきているのです。

更に16日、つまり本日ですね。
KONAMIから「beatmaniaIIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK vol.2」が発売になりました。
それに合わせ、以前この日記でも話しました、
「EDP beatnation summit 2015」のDVDが発売となりました。
この二つ、合わせて約1万円。
f:id:tmk_egg:20150917003048j:image
購入。現物。興奮。

音ゲーマー、しかもIIDXがメインの僕としてはマストな品。そしてあの会場での興奮をもう一度、という感じで購入は必至でした。さよならお金。

更に!お金の消費はこれだけではありません。
以前よりプレイし続けている「Splatoon」、今も飽きず暇な時間を見つけてはプレイしているのですが、テレビの置いてある部屋、つまり居間ですね。その居間、昼間はいいのですが、その部屋で母親と妹が寝るため、夜はSplatoonがプレイできない状態でした。
この状況を打破したい!深夜誰かとSplatoonがしたい!という思いから、
f:id:tmk_egg:20150917004501j:image
僕はモニターを購入しました。
購入したモニターは「BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460H」です。
実に約18000円。
f:id:tmk_egg:20150917004746j:image
思ってたより大きく、自分の部屋にある机にぴったりなサイズでした。
f:id:tmk_egg:20150917004711j:image
これで自室にSplatoonをプレイする環境ができました!いつでも誘ってくださいね。

ところで、ノートパソコンってモニターに映像出力できたんですね。
f:id:tmk_egg:20150917004913j:image
BMSをプレイするときなど活用できそうです。

さて、そんな僕ですが今日は友人数人としゃぶしゃぶに行ってきました。
f:id:tmk_egg:20150917005337j:image
食べ放題なのですが、途中で片方のテーブルの出汁が干上がったり、僕がラーメンを作り始めたりとなかなかカオスでした。肉は美味しかったです。

こんな感じで散財の日々を送っております。
しかし、確実に生活を潤す買い物だったので後悔はありません。
買いたいときが買い時っていいますもんね、僕はいまPS4が欲しいです。

それでは。

CHRONO DIVER -NORNIR- (Nhato Remix)

CHRONO DIVER -NORNIR- (Nhato Remix)

  • Nhato
  • サウンドトラック
  • ¥250