読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

18きっぷで行く大阪高知の旅 4〜最終日

こんばんは、たまきです。
1日遅れになりましたが、4日目と最終日の日記を書きたいと思います。(寝てた。)

〜4日目〜
4日目は高知から大阪に移動します、しかし二日目に味わった高知の電車の本数の少なさに、この日も苦しめられました。まぁ出ようと思った時間から2時間待たないと高知から出られないってだけであって、その程度でありそれ以上でもないんですけどね。

仕方なく電車内の暇つぶしを探すためブックオフへ。それなくんと二人してカイジに夢中になってたのは面白かったです。(もう一度いいますが、ここは高知です。)
電車が来るのは13:40頃、昼ご飯は高知で済ませるということになったので、軽くそこらへんの定食屋を探します。幸い、はりまや橋(高知駅から南にまっすぐ行くとある高知市の中心部みたいな所(?))付近には商店街があり、食事はいくらでも出来そうでした。ぱっと見で美味しくてやすそうなところに入り、僕は安い定食を、それなくんは塩カツオ定食を頼んでいました。

ここでそれなくんの皿に乗ってた生のニンニクを調子に乗って食べて、電車内で困ったのは内緒です。

その後高知を出発、さよなら高知。

この後はしばらく電車に乗るため、特に話すこともないのですが、特筆するとすれば高知→阿波池田の電車から見る景色が素晴らしかったことでしょうか。これを見にまた高知に行きたいと思うほどでした。森の中を走る電車なんて滅多に見れることではないですからね。

大阪に着き、マクドナルドへ。


いや待ってください「旅行先でマクドナルドとかカスかよ」とか言わないでください。
実は僕たち、それなくんと僕はマッククルーなんですよ。それで旅先でもマクドナルドにくる意識の高さwとか言って笑ってました。(実際は飯屋を探すのが面倒だっただけです。)

その後ホテルで就寝。
どうでもいいんですが、このとき泊まったホテルが僕が2年前に泊まったところと同じホテルだったのは驚きでした。

〜最終日〜
8時に起床。1日目に行動を一緒した知り合いと合流。梅田のラウンドワンで時間を潰し、
梅田のヨドバシカメラ内にある風月というお好み焼き屋で昼食を食べます。
f:id:tmk_egg:20150825221233j:image
そんなに時間がないのが痛いところ。大阪に3年連続で言っておきながら梅田から出たことないんですよね、、、

その後、13時に大阪から出発。お疲れ様でした。
その後も言うまでもなく電車です。
僕が4日目にブックオフで買った暇つぶしグッズは「とある魔術の禁書目録」の一巻。
なんとなく買った1冊でしたが、結構面白かったです。話忘れきってたしね。
二人とも疲れからか口を開かず、ずっと黙々とツイッターしてたイメージ。
ちょっと失礼ですが、こっち景色見てても面白くないんですよね。

22時頃、地元溝の口に到着。
いつも行ってるラーメン屋に行ったら休みで、地面をのたうち回る羽目になりました。畜生。
仕方ないのでそこから近いラーメン屋へ。これも美味しい。
f:id:tmk_egg:20150825221300j:image 
その後、僕たちは解散。終わりはあっけなかったですね。(一回寝たせいで記憶が劣化してるのはさておき。)

4泊5日という今までにない長さの旅行でしたが、特にトラブルはなく終えることができました。
次はどこに行こうかと考えていますが、そろそろ18きっぷをつかった鈍行の旅行をやめたいなとか思ったり思わなかったり。
というわけで5日間のレポートでした。お疲れ様でした!



See you Never

See you Never

  • t+pazolite vs RoughSketch
  • ダンス
  • ¥150