たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

18きっぷで行く大阪高知の旅 1日目

こんばんは、たまきです。
いま、大阪のホテルにいます。
かなり眠いですが、今日の振り返りをしたいと思います。

今日は朝5時に起き、6時に溝の口でそれなくんと待ち合わせをし、出発しました。
18きっぷは、日本全国のJR線に1日乗り放題×5という特殊な切符です。それを利用し、僕たちはゆっくりと、大阪へ向かいます。
その時間、なんと10時間。
東海道本線を主に使用するのですが、東日本の東海道本線のシートは、都会でよく見る横に長いやつで、シートが腰のあたりまでしかありません。
後ろに頭をもたれかけて寝ていたら首を痛めました。
西日本に入ると、修学旅行などでよく見る向かい合わせのシートみたいなのが主流になります。
これは頭までシートがあるため、よく眠ることができました。

そんなこんなで大阪に到着。
梅田駅で待つ知り合いと合流します。
今回会ったのは
まっちくん

つるりんさん

僕たちは大阪から少し電車に乗り、「歴史を刻め」っていうラーメン屋にラーメンを食べに来ました。そうです、僕は大阪にラーメンを食べに来たのです。

f:id:tmk_egg:20150820233255j:image

おいしかったです。

その後、梅田のラウンドワンで各々音ゲーをし、別れました。僕たちはそのままホテルへ。今に至ります。

なんか特に何もしてない感じで始まりましたが、大丈夫でしょうかこの旅行。明日から何かしらの動きがあると信じて、明日も9時間電車なことには目をつむり、今日は眠りにつきたいと思います。それでは。

BLACK.by X-Cross Fade

BLACK.by X-Cross Fade

  • DJ Mass MAD Izm*
  • サウンドトラック
  • ¥150