たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況


こんばんは、たまきです。
暑くて寝れない夜。
ついに梅雨が明けたそうですね、
日中の平均気温が34℃とかで溶けてしまいそうです。これで序の口とか地球様はドSなんですか?

さて、世間は夏休みに突入したところでしょうか。
いいですよね夏休み。市民プール前のバス停に人がたまりすぎて自転車で通り抜けられず、無理やり車道を走ってトラックにクラクションを鳴らされたり、
自転車を漕いでるときにセミが前からぶつかってきて目におしっこをかけられたり最高ですよね。

そんな僕はまだ学校があります。
本日は23日ですが、24日から夏休み開始となっておりまして、本日も学校がございます。行きたくない

学校、といえば、最近話題になっているのは
「がっこうぐらし!」ですよね。
(「がっこうぐらし!」アニメ公式サイト:TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト)
アニメ放映開始から3週間が経ちましたが、まだまだ話題が尽きません。いやーキャラクターが皆可愛い!最近は日常系アニメを見ていなかった僕ですがこれは面白い。
僕の推しキャラはめぐねえです。ギャップが良い。
ギャップ。
アニメを見て気になりすぎて原作を読みました。
現在5巻まで刊行中ですが、もう1コマ1コマが可愛くて仕方ありません。皆さんも是非。
(「がっこうぐらし!」原作Amazon商品ページ:がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ):Amazon.co.jp:本)
突然ですがゲームの話。
Splatoonランク20到達しました!
f:id:tmk_egg:20150723024932j:image
最近はもっぱらリッター3Kを使用しています。
遠くからドーンってやるのが気持ちいいですね。
ランク20になったので、ガチマッチにも力を入れていきたいと思っています。目指せA+99!

久しぶりに音ゲーの話。
今年の春先に行われたThe 4th KAC、それのSOUND VOLTEX決勝で猛威をふるった「Everlasting Message」。解禁条件もかなり鬼畜であり、なかなか解禁にありつけなかった僕でしたが、ついに先日解禁。10数回の粘着の末クリア!
f:id:tmk_egg:20150723025209j:image
やっと16全クリアまで戻ってこれました。
後光ボルテ取るぞー!

さて皆さん、夏休みの予定は決まりましたか?
僕は結構埋まりました。受験関係や旅行、その他もろもろ。一応高校最後ですしね。
一番大きな予定は8/20〜8/24の大阪高知旅行でしょうか。
今回も移動手段は18きっぷのみ!
灼熱Pt.2 Long Train Running!
そしてなんと今回は二人旅!
パートナーは殺人鬼でおなじみのそれなくん。

この旅行で何度殺されるかが楽しみです。

さてさて、本日はこの辺で失礼します!
それでは!

Summer

Summer

  • Frontliner
  • ダンス
  • ¥250