
たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

スプラトゥーン精進日記2

6/19 ランク11→13へ。

わかばシューターで700P以上(勝利ボーナス除く)は安定してきた。

ステージ見解
・シオノメ
中央下部の広いところ、パブロまたはローラーがとても有利な場所らしく、シューターでは到底覆せない。高低差が激しい場所であり、チャージャーなどは最上部を張ることしかできないのではないか。
シューターでやるべきはただひたすら歩いて塗ることなんだろう、、、と思う。難しいステージ。

・Bバス
ダメです 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!)
とても苦手。チャージャーなどの遠距離型の武器がとても有利なステージ。あまり前に出すぎると自軍側に攻め込まれたりして一瞬で覆されてしまう。これもまた難しい。

・アロワナ
左右の高台と中央の高台、簡単に相手側の陣地に忍びこめるステージ。なんの武器でも活躍の仕方があるステージだと思う。左右の高台にチャージャー張られると厳しいね。攻防がはっきり見えるステージなので、行動目的がはっきりして楽しい。

・倉庫
ステージ左右に伸びる細い道と真ん中の太い道、真ん中の太い道には多少の障害物はあるが高低差がほとんどなく、プレイヤーの腕がモノを言う殴りあいになる。しかし左右の道から侵入され、自軍リスポーン前を張られたり自軍前線まで押されてしまうと上下がないせいか覆すのは厳しくなる。ど真ん中での戦いがモノを言うステージ。

シオノメとBバスがとても苦手なので、よく散歩して戦術を練り上げたいところ。

武器見解
・ガロン
一回だけお試しで実戦導入したが、強すぎるという理由で即交代。なんでも直撃2発で倒せてしまうらしい。真正面から対峙するのは全力で控えたい武器だと思った。デコだとトルネードがスペシャルに付いて鬼に金棒という言葉がよく似合う武器になってる、と思う。

スプラシューターとかも使ったけど使用感が重いって理由でわかばに戻す。やっぱり初期武器ですわ。

知り合いが続々とスプラトゥーンを購入し始めてるので嬉しい限り。みんなベッタベタに塗ってやるからな。

随時フレンド募集中です。
ニンテンドーネットワークIDはこちら→tmk_nzm9v
メッセージを送った際はコメントまたはTwitter(@tmk_nzm9v)にご一報ください。

それでは