たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

スプラトゥーン精進日記1

メモ書き的な成長記録。

6/17 ランク7→11へ。
ローラーからわかばシューターへ戻す。

武器見解
ローラー→フリーの状態であれば塗り効率はかなり高い。対人では一撃必殺武器となるが、遠距離にめっぽう弱い超パワー型?と思いきや上からの奇襲など、ステージによってはそういう戦い方もできる。
Tips:ダイオウイカは操作次第でかなり変わる。慣れないうちはメガホンレーザーの方が良い?

わかば→最初の武器だけあってバランスが良い。
基本行動はこれで覚えるのが一番だと思う。
塗り効率はそこそこ?他のガン型の武器と比べることが今はまだできないのでノーコメントで。
撃ち合いになると少しパワー不足、相手の武器によっては近づかれたら押し負ける。立ち回り方によっては十分戦える。

わかばである程度戦えるようにはなったので、あとは各ステージに慣れること、こればかりは回数を積むしかないので、積極的にスプラトゥーンを起動していきたいと思います。

NNIDはtmk_NZM9Vです。登録した際はコメントか、Twitter(@tmk_NZM9V)の方へ一言お願いします。