たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

6/16 WiiUを購入した話

こんにちは、たまきです。
宣言した通り短いスパンでの更新です。
最近はとても暑いですね、じっとしてるだけでも汗が出てきます。カムバック冬。
ただでさえ暑いのに僕は自転車通学、毎日が地獄です。

さて、前回ぼくはこう予告しました、
「あの据え置きゲーム機に手を出す」と。
そして語尾に「ゲソ」を付けていましたね。
ここまでで画面の前のあなたは理解出来たでしょう、そうです、僕は昨日WiiUを購入しました。(ワァー)もちろんそれだけではなく、ソフトも購入しました。そうです、今流行りの「Splatoon」です。
f:id:tmk_egg:20150616234659j:image
やりました。

給料日直前に買いたいものが出ると、無理をすれば買えちゃうから買っちゃうんですよね。
散財癖は本当に直さないと困る気がしますが、、、そんなことよりスプラトゥーンだ!!
ってな感じで心が押し切られます。死にそう。

スプラトゥーンに関して説明する必要は無いと思いますが、簡単に言えば「フィールドをより多く自軍の色で塗りつぶす」ゲームです。
これだけ聞くととても単純ですが、敵との攻防戦がアツい。油断すればすぐに倒されてしまい、そこは一瞬で敵の色。単純なFPSよりも奥が深いゲームだと思いました。
武器も多彩で、10数種の中から自分に合った武器で戦うことができます。各武器の特性とステージの特徴、武器同士の相性など、本当に奥が深いです。

久しぶりに時間を忘れて画面とにらめっこしてました。まだまだ下手くそで、仲間の人に迷惑をかけっぱなしですが、頑張って上達したいと思います。

スプラトゥーンの他にマリカーなどやってます。
お気軽にどうぞ。

金欠の苦しみとスプラトゥーンの楽しさ、一月後に天秤にかけて、楽しさの方が勝ることを願います。
長く続いて欲しいですね!それでは。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)