たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

5/3 GW北海道旅行 三日目(最終日)

こんばんは、たまきです。
今僕は、札幌から自宅までの帰路についています。
全て終わった後の虚しさは消えませんが、思い出しつつ北海道のレポートをしたいと思います。

今日はすすきののカプセルホテルからスタート。
カプセルホテルでは特に何もなく、ホッとしまし
た。

今日は昨日の日記に書いた通り、札幌から場所を移します。
僕は札幌駅から野幌駅へ向かいました。
野幌に来た理由は、江別にあるトンデンファームというところに行くためです。

今日もデコポンくんとkkkくんは健在、朝早く、あまり寝てない三人は終始よくわからないことを宣ってました。

歩くこと30分ほど、トンデンファームについた僕らは、早速入り口付近にいる山羊の群れと戯れます。
可愛いですね。

トンデンファームでは、ここで育った牛や鶏、豚などで作られた食品や、海産品などを食べることができます。
デコポンくんから「釣り堀がある」と聞いた僕は興味津々。僕たちは釣りをすることに。

釣れた魚はサイズを測り購入。
その場で塩焼きにして食べることができます。
弱肉強食の世界
どことなく"あの曲"のジャケットに似ている。
その後みんなで分けて食べました。美味しかったです。

その後館内を一周、いろいろ試食しながら美味しい美味しいとうわごとのようにつぶやき、
最終的に僕たちは炙りベーコンを頂くことに。
ジューシー。

外に動物がたくさんいたので眺めました。
皆とても可愛かったけど、このうさぎさんの可愛さは群を抜いていました。
ちっちゃい!目閉じてる!耳閉じてる!かわいい!!!
はい。

白馬さんもいました。凛々しい。
まるで僕のようですね。へへへ。

一通り満足した僕たちは、でこぽんくんの家に向かうことに。
でこぽんくん家では特に大きなことはしませんでしたが、特筆すると、全員足が臭かったり、そうめんを食べたり、突然イントロクイズが始まったり、いろいろありました。

16時頃、僕たちは札幌へ戻ることに。
僕が札幌から出る際に乗る電車は18:55、もうあまり時間はありません。
しかし僕らは特に何もする気もなく、ビックカメラのオーディオを眺め、どうでもいいことを話していました。ですが僕は、僕の札幌はこれで終わり、そう思った瞬間に、何かしたいなと思いました。

その結果がこれです。
人生初プリパラ

さすがに嘘です。
昨日も行ったラーメン共和国内の、白樺山荘というラーメン屋に。僕の北海道はラーメンで始まりラーメンで終わりました。

お時間です。寂しいですが「また会おう」の一言でお二人とお別れ。
新千歳空港行きの電車に乗ります。

北海道旅行、楽しかったです!
観光目的ではなく、人に会うために来ましたが、皆と話すだけで時間はとても早く流れてしまいました。この三日間で会ったリコリスくん、kkkくん、そしてでこぽんくん!お世話になりました。ありがとうございます!またお会いしましょう!

これから僕は飛行機に乗ります。
成田に着くのは10時。溝の口に着くのは日が変わってからになります。大丈夫か!?

寂しさもつかの間、明日はTANO*C TOUR TOKYO!
僕の体力は持つのか!?
それでは今日はこの辺で、さようなら!