たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

5/2 GW北海道旅行 二日目

こんばんは、たまきです。
今日も北海道旅行のレポートをしたいと思います。
日付が変わる前に更新できるのか!?

今日はすすきののホテルからスタート。
9:30に札幌集合の予定でしたが、物の見事に寝坊し、札幌駅に10時に到着。申し訳ねえ。
本日遊ぶのは、昨日のデコポンくんともう一人、kkkくんという方です。

f:id:tmk_egg:20150502234018j:image
(右:kkk、左:デコポン)

僕が札幌駅に着いた時、2人は数学の勉強をしていました。ちょっと覗いたけどちんぷんかんぷん。
二人は僕の一つ下だそうです。泣いてもいいですか。

そのあと僕たちは札幌駅側のビックカメラへ、
ビックカメラ内にあるナムコにmaimaiをしに行きました。
f:id:tmk_egg:20150502234723j:image
僕は北海道にmaimaiをしに来たんです。
そのあと僕がポップンをしたりしましたが割愛。

次に僕たちはヨドバシカメラへ、
オフ会の定番といえばヨドバシカメラです。
僕はヨドバシに行くために北海道に来たんです。
ヨドバシでは、オーディオコーナーを眺めました。
普段手に持つことすらない高いイヤホン、ヘッドホンなどを次々と自分のウォークマンに挿して聴き比べ。すげえ、すげえとうわごとのように呟きながら1時間くらいを過ごしました。
ピアノのコーナーではkkkくんがピアノのスキルを見せつけてくれました。すごい。



お昼の時間です。デコポン君から、安くて美味しいと評判の北海道大学の食堂を紹介されたので行ってみることに。
f:id:tmk_egg:20150502235327j:image
味噌ラーメンと豚丼を頼みました。この二つでなんと700円。安いです。
味も良く、お腹いっぱい食べることができました。
満足。

ここらへんで一人合流することになったのですが、いくら待ってもこず、待ってる間にvineを撮ったりしてました。


待ちきれずお先に札幌の時計台に。
有名な観光地なので一応チェックしとこうと思ったのですが、見た目は地味。
f:id:tmk_egg:20150502235936j:image
特に感銘も受けませんでしたが、集合写真にはうってつけでした。

ここでハプニング、次はアニメイトにでも行こう、と言いながら歩いていたところ、kkkくんが突然「北海道大学にカバン忘れた」と言いました。来た道を引き返し北海道大学へ、カバンはそのままの場所にあり一件落着。
旅行先でのカバンなどの紛失は経験者としてはとてもドキドキするものです。

ここで、上述の待機していたメンバーが追加、
リコリスくんという方です。
(諸事情によりツイート貼り付けなし)
四人になったメンバーは一層賑やかに、
札幌のテレビ塔に行こう!とアニメイトに行く話は何処へやら。無計画な旅はここら辺が面白いのです。
テレビ塔の二階に階段で登り、そこにあるモグラ叩きのゲームをして、降りて帰りました。何しに来たんだ。

そのあと僕たち一行は札幌のタイトーステーションに。僕はIIDXしに北kry
IIDXの行脚(詳しくは修学旅行最終日の日記を参照)した場所が、東京、神奈川、沖縄、北海道となりました。一番北と一番南を制覇したわけなので、実質日本全国回ったことになりました。やったね!
思い思いの時間を過ごし、次の場所へ移動。

どこ行くか悩んでたところ、ドンキホーテが見えたので中へ。R-18コーナーを眺めながらトラッシュトーク。楽しすぎるけど話の内容はゲスすぎた。
ところでこの一行の最年長は僕(17)。

この後リコリスくんが離脱。またいつか会いましょう。
テレビ塔前の広場で休憩しながら、変な踊りを踊ったり、めちゃくちゃ変なトークをしたり、カメラを使った遊びをしました。僕のツイッターを遡れば大体どんなことをしてたのかがわかります。(説明が面倒。)
f:id:tmk_egg:20150503001039j:image
だいたいこんなことです。

その後、僕たちは夕ご飯を食べにビックカメラ内にある北海道ラーメン共和国というところに行きました。今日食べたのは初代という店のみそらーめん。
非常に美味しかったです。
f:id:tmk_egg:20150503001010j:image
その後僕たちは解散。二日目はお開きとなりました。

僕は今初のカプセルホテルでビクビクしてますが、明日は北海道最終日。
札幌から場所を変えてお送りします。
それではまた明日!!

打打打打打打打打打打

打打打打打打打打打打

  • ヒゲドライバー join. SELEN
  • サウンドトラック
  • ¥250

(PS、何故打打打かと言うと、今日ずっと何かにつけて打打打打打打打打打打と皆で歌っていたからです。)