読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

5/1 GW北海道旅行 1日目

こんばんは、たまきです。
5月になりました。春も中盤、そろそろ梅雨の季節がやってきますね。梅雨は好きですか?僕は嫌いです。

さて、5月といえばゴールデンウィーク
5日間、人によっては8日間の連休という素晴らしいイベント(?)です。

さて、そんなGWに僕はなんと、北海道に行くことにしました!
f:id:tmk_egg:20150502095543j:image
Twitterでうんざりされるほど話してたのでもうすでにこの話飽きてるかもしれませんが、本番は今日からです。よろしくお願いします。

さてさて、この文章は新千歳空港に向かう機内で書いているのですが(書いてる時は機内モードです)、
僕自身飛行機に乗るのはこれで2回目、1人で乗るのは初めてなので色々とドキドキです。
ここで、この北海道旅行へ行き着くまでの経緯を話そうと思います。

一月前、僕はどこかに旅行に行きたいな、と唐突に思いました。出会いは突然に。
そんな中Twitterのタイムラインに北海道に住んでいるフォロワーが浮上しました。
そこで僕は思います、「北海道にこの人に会いに行こう!」
そんなわけで僕は今飛行機に乗ってるわけです。バカでしょ。

そもそも僕が旅行する理由の大半は「なんとなく」
「人に会いに」ですからね、軽率。

北海道に行くことが決まってからの行動はひとつ、飛行機を取ることです。
しかしながら、僕は今まで飛行機を取ったことがなく、全くわからないまま手探りで調べました。
調べた結果、出てきたのは成田から飛行機が出る格安の航空会社、通称LCCと呼ばれるものです。
すごいですね、国内であれば最安5000円ほどで旅行できてしまうのです。いい時代になったものです。
今回使用したのは「バニラエア」という航空会社。
f:id:tmk_egg:20150502100501j:image
結果的に、往復で14000円ほどのチケットを手にすることができました。
サイトの説明もわかりやすく、スムーズに乗ることができました。

そしてもう一つ、ホテルですね。
GWなのでさすがに混んでるだろうなぁと思いましたが、いい感じのカプセルホテルがあったのでそこをちゃちゃっと取りました。
こうして準備は整い、思いつきから本当に北海道に行くことに。

さて、ここからは北海道に着いた僕にバトンタッチします!

着いたー!涼しい!12℃ですって奥さん!
さて、僕は今新千歳空港駅から札幌に向かう電車に乗っています!これからとあるフォロワーさんと会う予定なのでドキドキです。
飛行機は多分何回乗っても慣れませんね。頭がいたいです、、、うう、、、

札幌に着きました!
f:id:tmk_egg:20150502095516j:image
ここで今日お会いするフォロワーさんを紹介しようと思います。
でこぽんくんです!

北海道に住んでるが故に、関東で開催されるオフ会に参加できない子です。哀れに思った僕が会いに来たというわけです(そういうわけではありません)。とても勤勉で、勉強への意識が高い子です。僕と真逆。

でこぽんくんの門限の関係であまり時間がなく、今日はあまり遊ぶことができませんでしたが、明日も会う予定なのでたくさん遊びたいなぁと思います!

別れたあとにラーメンを食べました。北海道にきたなら食べなきゃね。

f:id:tmk_egg:20150502100609j:image

人生初の北海道!楽しんできます!

それではまた明日。

Su5ukino Wa1ker

Su5ukino Wa1ker

  • RoughSketch
  • ダンス
  • ¥200

(P.S 今日の楽曲は、札幌にかけて「Sapporo Hardcore Channal」所属のRoughSketchさんの楽曲です。)