読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

4/20 近況

こんばんは、久しぶりですね、たまきです。

最近は朝晴れてるのに午後雨降ったり、風がめっちゃ強かったりと天候が不安定ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。布団をずぶ濡れにされたりはしてませんか?

そんなことを言う僕も、4月だけでも3回ほど雨に打たれながら自転車を漕ぎました。ずぶ濡れブレザーは重いこと重いこと。腹が立ちます。

話は大きく変わりますが、4/15にEXIT TUNESから「Entrance Dream Music」というCDが発売されました。
「Entrance Dream Music」、頭文字をとって「EDM」、最近はやりのEDM+ボーカロイドをテーマにしたCDです。ボカロ デ オドレ!
このCDに、BEMANIシリーズに曲を提供してるSota Fujimoriさんとかめりあさん、Ryu☆さんが曲を提供してると聞き、しかもその楽曲が音ゲーに収録される、ということで興味を持っていたのですが、音ゲーで実際に楽曲を聴いて購入に至りました。
長らくボーカロイド音楽から離れてた僕でしたが、楽しく聴くことのできる一枚でした。「EDM」の語源が「Erectric Dance Music」ですからね、(Erectronics?)ゆらゆら揺れながら聴くのが楽しいです。ボカロ好きもEDM好きにもオススメです。

しかし、EDMって言葉は非常に広義的なんですね。僕が思い浮かべるEDMっつーと「Booyah」みたいな感じなんですが、
Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson)

Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson)

  • Showtek
  • ダンス
  • ¥200
僕がEDMだと思わず聴いてるジャンルも最近ではEDMって呼ばれたりしてるそうで。ハードコアって言葉と似たところを感じます。こういったジャンルが主流になっていくことを考えると、ハードコア好きの僕は少し寂しいかなって。

今日は4/20、4/26にはM3を控えてますね。お金の消費が非常に激しい月ですが、頑張りたいと思います。5/1には北海道です。僕は生きていけるのでしょうか!

それでは。

朝色の紙飛行機

朝色の紙飛行機

  • かめりあ
  • J-Pop
  • ¥250