たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

4/7 新学期

こんばんは、たまきです。
新学期が始まりましたね、皆さんクラス分けや担任などで一喜一憂してる頃でしょう。私もクラス分けをみて落ち込みました。クラスに友達がいないどころか、学校内で著名な人物(悪い意味で)な人が多くて僕は机に突っ伏すことしかできなさそうです。

ついに私も三年生。最上学年かと思いきや、うちの高校には四年生がいます(留年)。三年になったからって何が変わるわけでもないですが、後輩に絡まれるようなことはないようにしたいですね。(?)

うちの高校は、卒業するには74単位必要です。1、2年生では最大58単位取ることができ、三年生は最小で16単位となります。
私は一応1、2年フル単位取得なので、今年は16単位選択。時間割が大幅に2年生から変わるので、どのように変化するか楽しみにしてました。
結果、水曜日以外1、2時間目が無く、金曜に関しては3、4時間目だけ投稿し帰宅という時間割になりました。朝寝坊。
(追記:学校側のミスがあったらしく、金曜に1.2時間目追加、水曜日は1〜6時間フルになりました。)
朝寝坊はさておき、朝からバイトに入れるようになったのは個人的に嬉しいです。

・髪を切った話
Twitterでちょいちょい話してはいましたが、モッサモサだった髪をバッサリ切りました。さっぱりしていいですね。
個人的に一番うれしいことは、私のイヤホンは耳掛けなのですが、髪が巻き込まれなくて済むということです。すっごいどうでもいい。

今月は楽しみなことが多いので、楽しく過ごすことができそうです。
バイト先にも新人とか来るのかな?来てほしい、、、かな?
新学期のスタートダッシュを華麗に失敗してやろうと思います。ではまた。

New Beginning

New Beginning