読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

雑記

最近自転車のチェーンが外れやすくなった。何故だろう。心なしか真ん中のギアだとよく外れる。坂道を登ってる時に外れられると死にかねないから本当にやめてほしい。

二年生が終わった。クラスで基本一人の僕でも、さすがにクラスメイトの中に話す相手くらいはいるもんだ。寂しくは思う。でも当人には言わない、恥ずかしいから。それとなく微妙な仲の女子にそれを話すと「にひひ」と気持ち悪い笑みを浮かべられた。うるせーよ。

僕は毎日自転車をこぐ、登下校、バイト、ゲーセン。だいたい自転車に乗ってる。青いリュック、低めの身長、童顔、少しゴツめのイヤホン、イヤホンからはけたたましいハードコア。死んだ目で自転車に跨る。この特徴に当てはまるやつなんて俺の他にいるのか。こんなところにアイデンティティを見出すのもバカバカしいが、自分しかやってなさそうなことって他に特にないからな。

旅行に行きたい、県内でも、県外でもどこでもいいから。そんなことを思って早半年くらい、実行力がない人間の希望なんてそんなもんだ。せめて毎年固定の夏の関西の旅は楽しみたく思う。

僕は昔から「その時に読んでいた文章の文体」に左右されやすく、頭の中のナレーターがその文章の語り部を真似することがある。今書いてるこの文も、きっとどこかからの引用なのかもしれない。

僕の代表的な趣味といえば音楽だが、あまり言ってない趣味の中にネットラジオを聴くことがある。普段人と話さない僕にとって、一方的なトークというものは心地よいのかもしれない。好きなラジオは「浅沼晋太郎鷲崎健の思春期が終わりません」です。