読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

3/24 近況

こんばんは、たまきです。
少し前に皆が好きだと言って飲んでいた某コーヒー飲料が、僕の好きなコーヒーと並んで20%引きで投げ売りされていて、少し悲しくなったこの頃。

今日は近況を報告します。日記一つになるような出来事が無い。

・EDPに参加した話
EDP(EXITTUNES DANCE PARTY)-beatnation summit-に参加してきました。
EDPとは...EXITTUNESが主催のライブイベント
beatnationとは...KONAMIの社内レーベルのこと、主にBEMANIで曲を書いてる人たちが所属している。
beatnation summitは、7年半前に行われていたイベントで、beatnationによる定期的なライブイベントでした。それが今回復活ということでファンの間でも話題になっていましたね。7年半前なんて僕は音ゲーという言葉すら知りませんでした。しかし、興味はあるイベントだったので告知された時点でチケットを即購入。初参加となりました。
当日、10:00頃に会場であるZepp DiverCityへと向かい、併せて開催されたSDVXのKAC決勝を見つつ待機。物販列がとても長く、7時に並んでいた人間が12時過ぎに購入出来るという騒ぎになっていましたが、知り合いが代わりに買ってくれたのでとても助かりました。感謝。
僕はTシャツとペンライトを購入。最近のペンライトって色が変えられるんですね、すごい。Tシャツは参加アーティストが背中にズラーーッと書かれているデザインのもの。後の話だけどこれを着て電車乗って帰った僕、、、。
15時に開場。チケットに書いてある整理番号順に入場となりましたが、整理番号を見る限り2000人くらい参加していることが明らかになり、「アーティストっつってもKONAMIの社員、いわゆるサラリーマンによるライブなのにこんな集まるのか、、」と一人感嘆の声をあげていました。少し失礼。
16時になり、いよいよ開始となります。
内容は説明はしませんが、特徴的な出来事でも書いておきます。
ライブの時間は16時から20時の4時間。
間に10分の休憩があるのですが、僕はそこで外に出てしまうと前に行けなくなることを理解、休憩を取らず前へ前へと進むことにしました。もちろんライブなので汗だく。しかもライブ開始前に飲んだものはモンスターエナジー一本です。当日は「持ってくれよ俺の体」的な気分でした。(持たなかった)
各アーティストごとにイメージカラーがあるのですが、それと同じように各曲にもイメージカラーがあります。それに順次対応する会場内のファン達。一体感が半端なかった。そして驚異の青率。
個人的にですがDJ YOSHITAKAが可愛くて仕方なかった。部長!

終わった後500mlのドリンクを一気飲み。喉はパンパンで声が出なくなってました。叫びすぎた。興奮冷めやらぬまま友達二人と感想を話しつつ帰路に着く。楽しかった。参加できなかった人たち向けに夏にDVDかブルーレイが出るらしい。続報を待とう。

・成績が出た話
普段からクソみたいな学校生活を送る僕ですが、やはり成績というものは幾つになっても怖いものです。心当たりがありすぎる僕は、成績をもらうまでガクガクしてました。
結果から言うとフル単位取得。2はひとつありましたがギリギリ落とすことなく、三年生へと進むことができました。ありがたやありがたや。
そして前期1を取ってしまった数学2、なんと後期では5を取りました。とんだ手のひら返しです。とりあえず数学教諭のいる方向に向かって跪きました。感謝。

最近はこんな感じです。あとはだいたい寝てるか何かしてます。
次は四月初めに更新かな?まだ寒い日がたまにありますが、お身体に気をつけて。それでは。

梅雪夜 feat.mao

梅雪夜 feat.mao

  • Qrispy Joybox
  • Soundtrack
  • ¥200