たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

3/12/クッキー作り

こんばんは、たまきです。
梅の花がいろんなところで咲いてますね。いい感じに春ですがまだ少し肌寒い感じです。気温の上下も激しく体調を崩してしまいそうです。

さて、明日は3/13、ホワイトデーの前日です。14日当日が土曜日のため、今僕はホワイトデーのお返しを作っています。
作るものは、定番の
Colorful Cookie

Colorful Cookie

  • Lucky Vacuum
  • Soundtrack
  • ¥150
です。カラフルではありません。

おかし作りは普段全くしないので、母親の手を借りつつ簡単なものを作りました。ホットケーキミックスを使用したレシピで、本当に最低限の材料で完成します。簡単なほうが失敗しませんしね。
作ってる時の写真でものっけておきます。
f:id:tmk_egg:20150312234359j:plain
粉とバター
f:id:tmk_egg:20150312234412j:plain
たまご
f:id:tmk_egg:20150312234425j:plain
混ぜて
f:id:tmk_egg:20150312234440j:plain
刻んだチョコ混ぜて
f:id:tmk_egg:20150312234453j:plain
寝かせる。

f:id:tmk_egg:20150312234536j:plain
あとは焼くだけ。

焼いてる時が暇すぎて作りまくったクソvineもついでに貼っておきます。

そんなこんなで完成。大きさがまばらすぎる。
f:id:tmk_egg:20150312234736j:plain

まぁ不味くはならなかったのでokとします。それでは今日はこの辺で。

BITTER CHOCOLATE STRIKER

BITTER CHOCOLATE STRIKER

  • L.E.D.-G
  • Soundtrack
  • ¥150