読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

JAEPOに行ってきた!

こんばんは!すっかり不定期更新となりましたこの日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!僕は元気です!

さて、本日は2/14!
そうです、みなさんご存知
「JAEPO JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015」開催日です!チョコレートってなんですか?

JAEPOとは、一言で言うと「ゲームセンターの祭典」、アーケードゲームの最新機種が遊べたり、アーケードゲームの中の人たちがトークライブをしたり、アーケードゲームの大会があったり、騒がしいイベントです!

今回僕は初参加で、どのくらい並ぶのか、どのくらいの人が集まるのか、しっかり買いたいものは買えるのか、いろいろ不安を抱えながら参加しました。

僕の目当てはKONAMIが開催する「KAC」というイベント、「KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP」の略で、ゲームセンターの音楽ゲーム(BEMANIシリーズ)を主体とした大会です。

長い予選を経て、決勝に残ったツワモノ達が繰り広げるバトルは、音ゲーマーとしても、一人の人間としても熱くなれるものがありました!それに加え、KONAMI側のサプライズもあり、とても盛り上がる内容となっていました!
(一部とんでもないアクシデントはありましたが、、、。)

そして、KACが終了した後、BEMANIシリーズに曲を提供するアーティストによるライブがありました!僕はライブなどのイベントに参加したことがなく、どのようにしていればいいのか、手持ち無沙汰になってしまうのでは、と不安でしたが、ひとたび曲が流れるとそんな不安は何処へやら、手を上げて大声を出していました。楽しかったです!

今回、僕はJAEPOに一つのイベント目当てで行きましたが、ぶらぶらと、面白そうなものを見て回るのも楽しいと思います。一年に一度のイベントですが、皆さんも是非参加してみてください!
(JAEPO公式サイト:http://www.jaepo.jp/)

少し短めですが、今日はこれで失礼します!それでは!