たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

近況

こんばんは、たまきです。
暗くなる時間が日に日に遅くなってきてますね、冬が終わるのもきっとすぐ。

なんて、いつもと同じ日記の始め方をしましたが、最近日記サボりすぎですね。すいません。

そんな何もない日々を送る僕ですが、日記にできそうな内容が幾つか溜まったので、話していこうと思います。

・モバイルバッテリーを新調した話
今まで使っていたモバイルバッテリーが、大分消耗してしまい、容量がかなり削れていたようなので、新しく購入しました。
今まで使っていたモバイルバッテリーはこちら、Ankerの「Astro E3 第二世代」です。
f:id:tmk_egg:20150120213027j:plain
容量は約10000mAh、iPhone5だと3〜4回は充電できる量ですね。
初めてモバイルバッテリーを購入する際、どの会社がいいのだろう、とレビューを見て回っていたら、Ankerのバッテリーは大体評価が高い上に値段も安く、このバッテリー購入するに至りました。
なかなか長い期間使っていたように思います、夏休みに大阪に行った際などは大活躍でした。
しかし、バッテリーに消耗はつきもの、
気がつくと、iPhone6+をフル充電するだけで瀕死の状態になってしまうくらいまで消耗してしまっていました。
仕方がないのでバッテリーを新調することに、今回ももちろんAnkerのバッテリーを選びました。それがこちら、「Astro E5 第二世代」です。
f:id:tmk_egg:20150120213615j:plain
容量はなんと16000mAh!iPhone6+でも4回以上充電できる代物です。
しかもこの容量にして手に収まるサイズ、いい買い物だったなって思います。
今年の夏はこいつ片手に一人旅かな?
(Astro E3のAmazon商品ページ
Astro E5の商品ページ

PSVITAを購入した話
半分衝動買いでしたが、PSVITAを購入しました。
f:id:tmk_egg:20150120220115j:plain
初代の3Gモデルです。中古で12000円。安い。
ついでにしばらく前から興味を持っていた「絶対絶望少女」を購入。
ダンガンロンパスーパーダンガンロンパ2はすでにプレイ済みで、とても好きなゲームだったので今回買えて良かったです。
PSVITAは、初代の方が画質がいいと言うことを聞いていたので、安く初代を買うことができてよかったなと思います、これからソフトも買い集めたいですね。

・その他
先日、体育の時間に久しぶりに1500m走をしました。中学の頃と変わらないタイムを出し、自分でも驚きました。
なんだかんだで毎日の登下校で自転車に25km近く乗ってるので、体力は保ててるようですね。

話したいことも少し出てきましたので、また近いうちに更新するかと思います。
それでは。

今日の一曲

We're so Happy (P*Light Remix)

We're so Happy (P*Light Remix)

  • P*Light
  • J-Pop
  • ¥250