読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

日記

こんばんは、たまきです。
さすがに一週間開けるのはマズイと思い、更新することにしました。

が、やはり書くネタがないのです。悲しいね。
最近のことでも書いていきましょう。

僕は一昨年の5月ごろからマクドナルドで働いています。
今、マクドナルドは「異物混入」で話題です。始まった時期はよく覚えてませんが、印象に大きいのはやはり「歯」の混入でしょう。聞いたときは冗談かと思いましたし、今でもデマだと思ってはいるのですが、僕個人の思いとは別に社会は動きます。マスコミは報道し、間に受ける人はそう少なくありません。その結果として、客足が遠のくのです。

感想を一言で言えば「ふざけんな」です。

異物混入に関して、事実ならばクルーとして、とても遺憾に思います。
そう、事実ならば。
「歯」が入るなんてことは調べればありえないなんてことはわかるはず、なぜ大きく報道したのか、その情報に信憑性はあるか、その報道をした結果どうなるかを考えなかったのか。
言いたいことは山ほどあります。

何が言いたいか、それは、
この一連の流れで一番困るのは私たちクルーなんだってことです。
客が減りました、店舗収入が減りました、その結果として仕事がなくなり、私たちは必要のないものとして切られていきます。仕事が減ります、給料も減ります。

じゃあやめれば、と言われても、マクドナルドで学んだスキルや、培った人間関係などをすぐに捨てられるわけがありません。これからしばらく様子を見て、回復することを願います。

そんな話とは裏腹に、僕個人のここ最近の出来事は幸せに満ちた感じです。
もうなんか

I'm so Happy

I'm so Happy

って感じです。


何があったかは、ここには詳しくは書きませんが、去年からの念願が叶ったとでも言いましょう。12月初めの日記の願いが叶ったとでも言いましょう。
私は今とても幸せです。

冬が終わる前に箱根とか行きたいなって思いつつ、今回の日記はここまでにしておきます。上記の幸せな出来事で、僕の頭にあったドロドロは消えてしまいました。そのドロドロを書く日が来ないこと、またそのドロドロに寄り添う日が来ないことを僕は願います。では。