読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

コミケ!

おはようございます、たまきです。
昨日の夜更新するといいましたが、疲れてそのまま寝ちゃいました。てへぺろ
今日の日記では、僕のコミケの一連の流れを説明したいと思います。

まず、前日12/29に、自宅から早朝自転車だと、補導対象時間に家を出ないと、始発に間に合わなくなるため、始発駅に近い知り合いの家に泊まりました。

知り合いの家ではしゃぶしゃぶをしました。美味しかったです。
そしてそのまま朝まで騒ぎ続け、早朝4時、僕は知り合いの家を出発しました。
乗るのは4:35発の電車です、結構時間ギリギリ、通ったことのない道、真っ暗で人通りのない道を通るのはなんだか楽しかったです。

無事電車に乗ることのできた僕を、この後、地獄のような乗り換えが待っています。まず有楽町駅、ここではおもったより混雑はせず、しかも臨時の始発があったようで、楽に乗ることができました。
しかし次の豊洲駅では、有楽町線ゆりかもめへの乗り換えがあり、臨時の始発のおかげで時間に余裕があるとはいえ、乗る人数はとても多いです。僕は、豊洲駅内の「ゆりかもめに乗り換えるならこの出口」という表記に従わず、あえて迂回ルートを走り抜け、どうにか乗ることに成功しました。
しかし地獄はこの後、電車内でした。
超超満員の電車、走った後で体温も上がり、汗がどんどん出てきます。それでいて周りの人に押し潰される感覚、コミケってすごいなって思いました。

東京ビッグサイトに到着したのは5:45ごろ、僕は5の1の先頭あたりに並べました。そう、「5」なのです、1-1〜4-?のだいたい数万の人間が先に並んでいるのです。ヤバすぎる。
初のコミケでしたが少々甘く見ているところがありました、、。
待機列で並んでる間はずっと暇でした。仮設トイレの匂いで吐きかけたり、なぜか来ている学校の友人に会ったり、アスファルトに直で座って寝て、尾てい骨を痛めたり。

9:30になり、僕たちの列は移動開始です。開場は10時、僕たちの列は10:15頃に会場に入れました。
そのあと僕は、買いたいサークルを回り、無事に全部購入することができました。やったね!
f:id:tmk_egg:20141231100045j:plain
ヘロヘロになった僕は、その後すぐに帰宅。今の今まで寝ていました。
初参加でしたが、なかなかに楽しむことができました。次回の夏コミにも参加したいなぁと思います!夏は暑さでくたばることになるんだろうなぁ、、、

今日はもう一度更新します!昨日の二の舞にならないように頑張りますので、待っててくださいね!それでは!