たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

オフ会日記

こんにちは、今日で6連勤が終わったたまきです。

今日はかなり暖かく、長袖一枚で過ごせる気温でした、暑いなぁと思っていたらTwitterのタイムラインにこんなツイートが、、、。
最初は「んなわけないじゃん」と思ってた僕ですが、ここまで回数が多くなると、やはりあの方には不思議な力があるのでは、、、?と思わされます。

さて、今日は池袋でTwitterのフォロワーさんとオフ会をしてきました!
そのフォロワーさんはたわしくんという方で、今回会うのは初めてです!

たわしくん

普段人とあまり会話のしない僕はこの時点でドキドキ。


ところで、今日の僕は赤色のチェックの服を着ていました。チェックは少し前から、Twitterの影響で、「オタクっぽい服装」とされています、僕は図らずもオタクっぽい服装をしてたわけです(実際オタクではあるので何の問題もないが)。
僕はそのことを全く気にしていなかったのですが、大都会池袋ではめちゃくちゃ浮く格好だと気付かされた時には時すでに遅し、挙げ句の果てに、前から来たカップルにすれ違いざまに「オタクがいる」と言われてしまいました。凹んだ。

そんな赤いチェックを脱ぎ捨てたところで、たわしくんは来ました。
f:id:tmk_egg:20141221170522j:plain
たわしくん

たわしくんは高校一年生で、僕の一つ下です。しかし僕よりもひと回り身長が大きく、見た目は完全に向こうが年上でした。とほほ。

たわしくんと僕の共通の趣味は、過去にこの日記でも触れた「jubeat」という音楽ゲーム。早速僕たちは池袋のゲームセンターに足を運びます。
f:id:tmk_egg:20141221170728j:plain
一緒にプレイ
互いに好きな曲、片方しか持っていない楽曲などを選び合い、楽しくプレイできました。
たわしくんはこの後も別のフォロワーと会う約束があるそうで、すぐに別れの時間となってしまいました。
f:id:tmk_egg:20141221171228j:plain
ツーショット(左のハゲが僕、右がたわしくん)

そのあと僕は地元に戻り、ラーメンを食べて帰りました。
f:id:tmk_egg:20141221211642j:plain
いつもの

明日からは学校が午前のみになるので、6連勤していた僕とは打って変わってぐうたらな生活に戻ることになります。
この日記に書く内容があるか少し心配ですが、たくさん寝たいと思います。
それではまた!