読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

音ゲー日記

こんばんは、たまきです。
最近この日記を書くときは、だいたい家のトイレにいるなぁって今気づきました。トイレの個室とかの狭いところは好きです、トイレの個室自体にいい思い出はありませんがね。はい。

この日記でも何度か触れてますが、僕は去年の5月ごろから音楽ゲーム(音楽シミュレーションゲーム)、まぁ俗に言う音ゲーってやつをやってます。
今日はその音ゲーで個人的に嬉しいことがあったので、それについて書きたいと思います。

まず今日は遅刻指導がありました
(いきなり話が変わる)。
うちの学校は、月に規定回数の遅刻をした人間に遅刻指導が課されます。校則を紙に書き写すだけの作業なのですが、長ったらしいしこれがまた疲れる、、、。
学校で唯一の音ゲー友達も、対象になっていて、「終わったら町田で音ゲーしような。」と意気投合してました。

そしてその二人で町田へ。
僕はその友達に、少し前にjubeatという音楽ゲームを騒がせた、「ドーパミン/U1 overground」という曲をやらせてもらいました。話題になっただけありとても難しかったです、、、。
f:id:tmk_egg:20141215221837j:plain
くやしい
無理を言って友人に5連奏させてもらいました。感謝。

その後に僕は、beatmaniaIIDXというゲームをプレイすることにしました。
このゲームには段位認定があり、
七級〜一級、初段〜十段、その上に皆伝、という風な段位となっています。
僕は現在九段を所持しており、その一つ上、十段に苦戦していました。
段位認定では、4曲の指定されている課題曲を連続でプレーして、ゲージ(体力的な)を0%にしないように耐えきる、というシンプルなものです。
僕は、十段の3曲目がとても苦手で、いつもそこで落ちてしまっていました。
しかし、今日は運良く抜けることができました。
f:id:tmk_egg:20141215222228j:plain
(残り6%)
僕は「ここで落ちたら、次に4曲目にチャレンジできるのはいつか分からない、ここで合格してやる。」と意気込んで、4曲目に挑戦しました。

その結果は合格。
念願叶って十段を取得することができました。
f:id:tmk_egg:20141215222343j:plain
やったね

合格した時の様子を、その場にたまたま居合わせた、えむしあくんという方が撮影してくれていました。
その時のツイート

その後に、一緒に町田にきた友人と、町田にある「ゴル麺」というラーメン屋にきました。なんでも、そのラーメン屋にある「豪麺」というラーメンが美味しいとのこと。

f:id:tmk_egg:20141215222716j:plain
いわゆる「二郎系」ラーメンですが、とても美味しかったです。また行きたい。

ニンニクが入っていたので、口が臭くなることを気にした僕に友人が「ニンニクには牛乳だよ」と言ったので、僕は帰り際に牛乳を買い、がぶ飲みしました。

その結果僕は今腹を下し、トイレにこもっています。おなかがぐるぐるいってる。

今日はなかなか楽しい一日でした。
明日は急遽バイトが入ってしまったので、忙しい1日になりそうです。
ではまた!

ドーパミン

ドーパミン

  • U1 overground
  • サウンドトラック
  • ¥250