たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

何歳で死にたいか

こんにちは、たまきです。
これを書いているのは17時を回った頃なのですが、もう日が沈み、空は藍色に染まってます。冬になった実感がわきますね。

iPhone6+になってから画面サイズが変わり、タイプミス(フリックミス?)することが増えました。慣れるまでまだ時間がかかりそうなので、こんど誤字修正無しの日記とかやってみようかなーって思います。

さて、今回も暗めの日記かと思いきや、そうでもない日記です。
今日、TwitterでTLを賑やかしたこの

モンスターエナジーなどのエナジードリンクは、一般的には体に悪い、とされています。少し前まで僕は結構飲んでたのですが、いろんな人にやめたほうがいいよと言われたものです。
ここで僕は思いました、
「なぜ人の身体が悪くなることを心配するのだろう」と。

人それぞれ、何歳まで生きたいってのがあると思います。
僕は正直、80とかそんな長生きなんてしたくないなって思ってて、50くらいで死ねればいいなって思ってます。
実際に50になった僕がどう思うかは知りませんし、知る由もありませんが、
とにかく今の僕は早死にしたいなって思ってるんですよね。
今を全力で生きるために未来を犠牲にする、こう言い換えると少しかっこいい気がしますしね(僕は全力じゃない)。

同じような感じで、僕は不治の病や難病になったりしたなら、延命措置をせず、すぐに死んでしまおう、隔離が必要ない病気なら、死ぬ時まで好きなことして過ごそうって思ってます。
勝手なことだとは思いますが、
死んだらもう、生きてる人たちとは全くの無関係の存在になるのです。言ってしまえば、悲しまれようが泣かれようが、関係ないのですよね。

ですから僕はエナジードリンクを飲みます、味も好きなのですよこれが(へらへら)。