読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまきの日記

クソ学生の日々の垂れ流し

僕のiPhone5

こんばんは、たまきです。

今日は雨でしたね、私は家から自転車で、40〜45分かかる高校に通っているのですが、雨の日は登下校が辛いです。
たまたま朝早く起きれてバスに乗ったとしても、バス停から学校までは遠いですし、傘を差しても寒いものは寒いです。
それに加えて、僕は寝坊癖が中学の頃から治らず、毎日寝坊してるので、バスを使うと間に合わない、バスが無い時間に起きるのが当たり前になってます。
なので雨の日でも自転車に乗ることが多いのです。
最近は自転車に乗りながら雨に打たれるのも慣れてきちゃいました、Mなのでしょうか。風邪引く。

さて、本題ですが、このブログ及び僕のTwitterは、家にPCが無いため、基本的にiPhone5(以下iPhone)を使用して更新しています。
このiPhoneは2013年の2月に購入したもので、比較的新しいとも古いとも言えない、ですがまだ機種変する時期でもないiPhoneです。
自分で言うのもなんですが、僕は自分のiPhoneの扱いが雑です。
頻繁にオンオフはもちろん、画面をつけっぱなしで寝てしまったり、常に充電器に繋いでいたり、バッテリーへのいたわりが全くないのです。
そのせいか最近は、
・電源(コンセントまたはモバイルバッテリー)からコードを外すと最長10分ほど、最短で1分ほどで電源が切れる。
ひどい時には充電中に電源が切れてしまう。
・電池切れした時に、電源に繋いでも起動しない。(この際一定の温度まで温めると起動します)
など、とにかく電池持ちが短くなりました。
出先で電源が切れてしまい、電源が入らない時には自分のお腹で暖めたりしていますが、本日、体温程度の熱じゃ起動せず、70℃ほどの熱湯で温める羽目に。
さすがに限界が近づいているのでしょう、そろそろiPhone6+に変えたいですね。

皆さんも、自分のケータイは大事にして下さいね。

ではまた。

ツイッターもやってるよ